だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

4月25日

2018-04-25 | Weblog
長野から無事帰宅
・・遠かった
乗り継ぎ時間含めて片道7時間 (๑¯ω¯๑)

しかも名古屋からの特急が数分遅延しやがって
最後の乗り継ぎ電車に乗り遅れた
(たった一駅分なのに )
そしたら!!!次電車が40待ち
優しいみかちゃんが駅までお迎え来てくれました

初めまして!の長野の地というか3号さんちの周辺は
我が家よりかな〜り素朴⁈で(笑)
米子でも郊外・・早く言えば田舎 (≧∀≦)
まぁ生活するには良さげなとこでした





お家の周りの景色がこんなん ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`


viuちゃんみたいにアチコチ観光する事もなく
家具屋さんと電気屋さんとニトリとイオンを巡って
買い物三昧な日々

あっ松本のイオンに行ったついでに(笑)




国宝 松本城だけ行って 野沢菜おやき一個購入w


あたしはもちろん 3号もみかちゃんも食へのこだわりがないので
必要に迫られるままファミレスやらチェーン店で済ませたので
長野感皆無だった (笑)












腹ぺこで駆け込んだ 星乃珈琲店
美味しかった
えぇあたしを満足させるの簡単なもんです


仲良しな新婚さんの楽しそうな新生活のスタートを見届け 安心して帰路につく母ちゃんに







3号から 初給料プレゼント
給料日はまだだし 先月末帰省した時に地元で購入してたとかウケるっ ヽ(*´∀`)
ありがとね 未経験の全身マッサージさせてもらおかね


と思ってたのに・・
年を取ると筋肉痛が数日後出るように
今日は朝から頭痛&吐き気&軽いめまい?で
起きれんかったよ
薬飲もうにも吐き気で水すら飲めなくて
夜になってようやく回復
お風呂入って ロキソニン飲んでよみがえったので
ブログ更新という流れ

さてと・・









新しいストウブさんもまだ使えてないし
掃除もろくにしてないし
バイトのお店での試作スケジュールも詰まってるし
明日からは本気出して動かねばです


おばちゃん 頑張りますっっっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viu)
2018-04-26 21:56:22
お疲れ様ーー;
ホラホラ、体はひとつしかないんだから;
お仕事もあるし、お孫ちゃんも楽しみだし;ゆっくりマッサージして~
大事にしてくださいね。
ウチの息子は車なくて大型バイクなん。でも雪降るし、広いし
仕方なく車を買うみたい。
ワタシしゃ今度は松本城行ってみるよ;もうね、津軽海峡こえると
もったいなくてアチコチ行きたくなるの^m^
陸続きならどれほどいいか・・・と思うよ~
長野は食べ物も美味しいし、自然いっぱいだし(笑)また行くのが楽しみ♪
3号クンはこれから全国行くよね?でもお嫁さんいるから、それなりに安心かな。
あーワタシも安心したいわ∋∈
viuちゃんへ (ゆりだんご)
2018-04-27 18:18:54
おつかれ~~(お互いwww)
長野広いわゞ(≧ε≦o)
上田も県内だしちょいと行けると思ったのに
そう簡単でもなさそ 
そして車必須!電車の数少ねぇ~~っ
3号達はちんまい軽自動車で動きまわってまする

エ○ソンは本社が長野?特に3号は営業じゃなくて
開発職だからほぼ転勤なしあっても県内?
ず~っと長野県にお世話になるんだと思います^^
て事は《松本城デート》可能?←まだ言ってるw
Unknown (china)
2018-04-28 07:39:04
エプソンの開発職って、超理系~って感じだね。
仲良しなお嫁ちゃん(もう娘か)も2人に増えて、ゆりちゃんも西に東にと、あちこち暴走しまくるのね。^^
うちの長男も、10連休だとかで、昨日もう帰ってきただよ。4月のお別れから何日たったんだ?
ゆりちゃんのインスタで、みかさんさんのサイト(?)が復活してるのも知ったくらいで、アンテナの高さと、いろんな情報楽しみにしてるよ!
長野は親戚がいて、毎年諏訪湖の花火を湖上から見に行ってたよ。今はおっちゃんが船の運転するのが大変で、湖のそばでだけど。
ぜひ一度は見に行ってみて!!
chinaちゃんへ (ゆりだんご)
2018-04-29 11:52:55
そっか!chinaちゃんにとっては長野は身近なとこだよね・・遠かったわぁ
名古屋からが遠く感じて・・こりゃ愛車の軽で火吹きながら車の方が便利なんかなって思った(๑¯ω¯๑)
あっ!ご心配なく!さすがにこの年で無謀なチャレンジはせんから(笑)
理系の世界ってマジ未知
仕事の内容とか説明されても宇宙人としゃべってる気分だったわ

コメントを投稿