GURIKO'S ROOM in Kyoto

京都に移住しました。独特の世界観に慣れません。

仕事 決まりました~!!!

2011年07月27日 | Kids
採用内定がでました~!!!!

離職してからのパパは不安、苛立ち、あせり・・いろいろなもので
イライライライラずっとしていました。
就職難を経験している私は、「長期戦だから」とか「私も若いから働ける」
「原発60キロにいくよりはいいよ」とか言っても、文句ばかり返ってくる
最初は私もしょうが ない っておもっていたんですが
だんだん日がたつにつれ・・・イライラ・・

私の抱える、生理前のドロドロ精神を重なり、ついに発狂。
食器をひっくり返し、頭を打ちつけ、号泣、海まで逃走。
落ち着いてから、「これからはこうしてやっていこう」と言いました。
近所のパパ友達からもメールで応援してもらったせいか、
パパもちょっと話を聞いてくれて、みんなでがんばろう

そう決めた翌日、二ヶ月ぶりのママバレエに参加しました。

みんなすごく心配してくれていました。
同じような境遇のママも精力的に就職を決め、さらに仕事の受注が舞い込み
「動き出すと回りだすのよね」って言葉が印象的でした。
どこも女がつよくがんばっているから、私もがんばらなきゃっと思いました

その夜、内定通知がでたので、マリさんの運をおすそ分けしてもらった!

もう夜遅いのに「やった~」って騒いでしまいました。
これで旦那のイライラが解消される・・コレほどうれしいことはありません

勤務先がいまより遠くなり給料はさがりますが、文句などありません。
九月から仕事開始なので八月いっぱいはリフレッシュ休暇なもんでしょうか

まて・・夏休み、私の負担はかわらず・・なのか・・・



その後の展開

2011年07月06日 | Kids
福島に転勤を言われてから一ヶ月がたちました。会社には退社の意思を伝え、引き留め交渉もありましたが結果は、「放射能の不安による転勤拒否は受け入れられない」と会社側による交渉決裂。さらには今月中旬には退社となるようです。
八月いっぱいまでは仕事あるかなと思っていたパパは、あと一週間で無職になるという不安、転職活動で不採用が続いて落ち込み…鬱になりそうです。
参加できないと思っていた浜降祭にでられてよかったじゃんと切り返しましたが、落胆ぶりは凄まじく…
そんな中、突然私の左肩が痛くなりなり今日病院にいったところ軽い脱臼らしい。ナオをいつも左で抱いていたので限界がきたのだろう。午後になると腰痛が…これは熱がでるかもっと昼寝をしたのに今38.6℃。明莉も同じくらい熱が。
パパは明日転職活動なのでピリピリして……

人生の落とし穴にはまった我が家。崩壊しそうです

申し訳ないがエアコンON

2011年07月01日 | Kids
ナオは発熱の上、汗疹が痒くて不機嫌MAX 二時間おきに起きるから超寝不足
深夜には明莉が39℃の熱がでて
朝には37℃にまで下がったものの幼稚園はお休み。
仕事が停電対策のため平日休みになったパパと家族みんなで病院へ風邪症状がないので判断しにくいけどたぶん夏風邪かな?って。熱だけでるのが流行ってるって聞いたなぁ
そんな状態なので申し訳ないがエアコン使います。それでも室温高めにして照明も消して部屋を仕切って…努力はしてるのょ。
夜になって明莉の熱はさがったけどナオはまだ熱が高く嘔吐もあり苦しそう 早くよくなるといいなぁ

あせも対策

2011年07月01日 | Kids
熱帯夜が続いたせいでナオの頭や首裏に汗疹ができてしまいました。
皮膚科で一日に何度も行水をしてって言われましたのでプールを…
っと遊んだその数時間後
………
あれ?熱い
計ると38℃ ありゃりゃ
久しぶりの発熱、どうやって対処するんだっけ