GURIKO'S ROOM in Kyoto

京都に移住しました。独特の世界観に慣れません。

桜?

2006年04月25日 | Weblog
桜のような桃のような、ながながと咲いているのはなんなんだろう。
「きれいだね~」って持たせてみたら・・・

「食う気か!?」

いまはまだまだ花よりだんごらしい。

尼崎脱線事故から一年・・
旦那のお父さんが私鉄(?)の運転をしていたので意見を聞いてみた。
「今は免許をとってから一人で運転できるが、昔なんか
横にベテランはついているものの免許取る前から運転してたよ。
だからいざ免許をとって一人で運転する頃には下積みがあるってわけだ。」

・・・いいんだか、悪いんだか。

旦那友達来る

2006年04月23日 | Weblog
関西の旦那の友達が関東に出張できているようで、
遊びに来てくれることになりました。

その友達、ふくちゃんは旦那の友達で唯一子どもがいる家庭もち。
子供の話題で盛り上がる
なにやらふくちゃんのお子さんは熱によるひきつけを起こしたらしく
救急車で運ばれたって・・大変!!!
奥さんは実家に戻ってるみたいで心配はないかもしれないけど心配よね~。
私が一人の時、明莉がそうなったらどうしよう・・・怖いわ。
一ヶ月くらい出張だったら実家に帰ることもできるけど、
2.3日だと帰るほうがメンドクサイ。

お子さんは落ち着いたって連絡があって一安心。

明莉は若いお兄ちゃんにニコニコ。
さすが子持ち。あやし方を心得てる

関西に帰るのかと思ってたんだけど、まだ出張中なのね。
埼玉に帰っていきました~。
なんだか子供抱えてると相手のペースとかわからなくて・・
いろいろ気がまわらなくてすみませんでした。
そしてお菓子も買ってなくってすみません
はぁ・・・ いたらない嫁ですなぁ~

GW、京都に帰るからまた会おうね~!

運動、2年ぶり?

2006年04月22日 | Weblog
近くの公園でママ友達と旦那を引き連れバトミントンをしました。
目的は自分の運動不足解消と旦那のおなかの肉を減らすため。

いざ運動してみると、なんだか自分の体がものすごくトロイ!!
そしてすぐ疲れる
でもとっても楽しかったです。
旦那は初めて娘以外の赤ちゃんを見て・・・
やっぱりうちの子が一番かわいいなんていってました(笑)

他の赤ちゃんと触れ合う機会がないため、貴重な体験だったね。
旦那が楽しそうで良かった
ママ友達が若いからかしら(笑)
それにしても赤ちゃんて一人一人全然違うよね

超寝相悪。

2006年04月21日 | Weblog
最近の明莉。夜、横になってオッパイをのんで・・
おなかいっぱいになると勝手にオッパイをっと離して、顔を突き上げて寝る。

ちゃんと寝たのを確認して離れると・・・
ひとりでゴロンっと寝返りをしムクっと起き上がって座り、パタンっと横に倒れる!!!
倒れるすんでのとこで間に合って、仰向けにすると・・やっぱりしっかり寝てる。

今朝も気がつくと私の頭より上のところでうつ伏せで寝ていた。
布団から勝手に出てるので体は冷えてて風邪ひいてしまわないか心配。
布団に戻して寝かせても足で毛布を蹴って剥いでしまう・・・。
ん?こ、この形は・・・・

旦那そっくり・・・・・

旦那の寝相が悪いのは遺伝子に組み込まれていたのか・・・
私も小さい頃わるかったような・・・。腹巻してたっけ。

忙し

2006年04月12日 | Weblog
 なんだか日々あっというまに時間が過ぎ・・・
見ごろだった桜も寂しく散っていく。

 明莉はどんどん成長し、ハイハイは物凄い速さです。
つかまり立ちも最近では2~3歩歩くようになってきている。
まだ8ヶ月だっていうのに

人気のベビーマッサージ、予約を入れたのは二ヶ月前。
まだハイハイもできなかったから予約したけれど、
こんなに動くようになってからでも大丈夫なのかしら・・・?


そうそう、隣の部屋に新たに入居人がきました~。
なんだか学生なのか兄妹ですんでるみたい。
今の若者なのかな?挨拶な~し
挨拶はあんまり気にしてはいないんだけど、
いままでなかった生活音が隣から聞こえてきて、どんなひとが住んでいるのか
わからないってちょっと不安
今日は友達が集まっているのか大騒ぎ。
廊下でタバコを吸ってて、こっちの部屋ににおいが入ってくる。
さらにドンドンするので、旦那が切れ気味・・・
『「赤ちゃんがいるので静かにして」って言ってくる』と、旦那。
・・・・揉め事になったらいやだなぁ~とおもってたら
帰ってきた旦那のテンションが高い
「すっげー若い女の子たち!!」
・ ・ ・ ・ ・(゜⊿゜)ォィ

スキーに行ってきました♪

2006年04月01日 | Weblog
ばぁばが明莉を抱っこしてスキー、私はスノボー
毎年スキー・スノボーに行っている家族に今年は孫が仲間入り
(パパは仕事で茅ヶ崎にお留守番

子供がいると準備に手間がかかって動き出すのに大苦戦
オムツ替えようとするとハイハイしだすし、荷物整理してると泣くし。
妹が泣いた明莉をおんぶしてくれて助かりました。
明莉はおんぶが好きなのかいつの間にか熟睡

スノボーは久しぶりなので滑り方を思い出すのにしばし時間がかかりました。
春スキーは気温が暖かいので明莉も大丈夫そうでした。
ただ、雪質はざらめ状でちょっと滑りにくかったです。

二日目は雨が降ったり最終日は風が冷たくて強かったり・・
いろいろありましたがとっても楽しくてイイ思い出になりました

じぃじとばぁばとあっきーがいたからなんとかなったけど
旦那と私だけで行ったら大変だろうなぁ~・・・
抱っこでスノボーは絶対ムリだろうから私がスキーをするっきゃないんだろうな。

 ・・・ばぁば、会社を病欠ってことにしてたんだっけ?
ブログ書いちゃった