趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

恋する

2012年10月23日 | つぶやき
このところ映画やドラマで、婚活する女性を続けて観たのです。
いずれも30歳を過ぎて、「結婚したい」気持ちが高まったというところでしょうか。
いずれもすんなりとは行かず、だからこそ、そこにドラマが生まれるわけですが。

でも、婚活の現場とは違う所での出会いが、
結局結婚に結びついていくという描き方は同じなのです。

ふとした、ほんの些細なきっかけで男女が出会い、婚活とは全く別に次元で
つながりができたり、少しずつ距離が縮まっていったり。
気づいた時には、会いたいと思うようになっている・・・。

それが、まさに‘恋’ですよね~

その、ふとした出会いが無いから、婚活なのでしょうね。
婚活最前線での出会いであっても、
お見合いという、出会いであったとしても、
出会うという縁で云えば、同じなのかもしれません。

出会いの前提に結婚があろうと無かろうと、そこからスタートしていければいいですよね。
少しずつ相手との距離が縮まり、少しずつ一緒にいる事が楽しみになっていき、
また会いたいと思い、共に暮らしたいと思うようになる・・・。
それは、やっぱり‘恋する’ということですね。

そんな風に、恋して、結婚していって欲しいな、と若い人たちを見て思います。
でも、恋の魔法はいつか消えて、
「こんなはずじゃなかった!!」って思うのだけども・・・。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿