kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

新横綱の優勝

2017-03-27 13:01:25 | 日記
昨日の千秋楽

すごかった

今場所は久しぶりの日本人横綱、稀勢の里を

日本中が応援してて

初日からずっと白星で

すごく見ごたえがあったけど

13日目に左肩負傷して

救急車で運ばれたって聞いて

もう今場所は終わったって思ってた

まだ先があることだから

無理してけがを悪化させてほしくないしね

でも

本人の半端ない意欲と熱意で

強行出場

14日目はあっけなく負けて

もうよした方がいいってほとんどの人が思ってた

それでもあきらめなかった千秋楽

自分が勝つためにはこの日2勝しなければならず

本当に大変な1日になることは

わかっていたはず

それでも決してあきらめない気持ちで

立ち向かった稀勢の里

そして

本当に立派に2番を戦って

優勝

もしかしたら年齢(30歳)のこととか

横綱はふつう2場所優勝でなるんだけど

稀勢の里は準優勝と優勝で横綱になったから

久々の日本人横綱で審査が甘かったんじゃないか、って声もあったかも

だから

本当に名実ともに横綱になるためには

どうしてもここで優勝したかったのかも

そんなこと考えてたら

君が代斉唱の時の涙は

本当に万感の思いがこみ上げてきたんだなぁって

こっちももらい泣き

これでもう誰もが

稀勢の里が立派な横綱だって認めるだろう

まあ、そんなことがなくたって

実力があることは

ほとんどの人がわかってたけどね


あとでご本人が「見えない力を感じた」って言ってたけど

そういったことも実力のうち

みんなの気持ちや運も力にして

これからも優勝を重ねていってほしい

でもね

やっぱり無理はよくない

年齢のこともあるけど

長く横綱として活躍するためには

けがは仕方ないけど

ひどくならないうちに直さなくっちゃ

それだけ多くの人の期待を背負ってるんだから

それから、そろそろお嫁さんも楽しみにしてます・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実が垣間見えるとき | トップ | もとはといえば、私のせいか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事