kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

アリにも狙われてた💦

2024-05-21 17:27:24 | 日記
庭の鉢植えに水やりしてたら

枇杷の木をアリがたくさん上り下りしてて

何だろうと思ってアリの行き先を辿っていったら

あら、ちょっと傷ついた枇杷にアリがたくさん集まってる!

もうアリに食べられちゃってるのは仕方ないし

他の実も食べられたら困るので

食べられた実は切って下に落としアリに差し上げることに

それで他のも心配になってみてみたら

あら大変!他のも狙われてたし

袋掛けしてあるものにもアリがくっついてる💦

袋掛けした意味って・・・💧

仕方ないのでアリが食べちゃってる実は全部落として一カ所に置き

アリのご飯にしてもらう

まあ無駄にはならないですからね

それにしてもあんな小さな体で

わたしより高い木の先に生ってる実をちゃんと見つけて

登ってきて食べるんですから・・・

人だったら富士山の頂上にあるごはん目指すくらいの感じじゃない?

アリ、すごすぎ・・・

で、肝心の実はどうかというと

ちょっと味見してみたらまだ少し酸っぱいので

先日のハクビシン(?)に引き続き

アリもちょっとフライング気味じゃない?と思いつつ

わたしはもうちょっと待とうと思った

実りつつある枇杷の実のお話でした

これくらいの酸っぱさがありや動物にはちょうどいいのかしら・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心にも体にもいい季節 | トップ | 悪いことばかりじゃないみたい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事