お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

ずっと気になっていた蕎麦屋さん

2024-05-10 07:51:34 | 日記




17号線を長岡市方面へ向かう途中、旧川口町に「生そば丸十」って蕎麦屋さんがあるんです。



外観はさほど興味深くなく、駐車場も混んでる風でもなく、評判も聞こえない。でも気にはなる。

ランチだけが目的なら少し遠いし、出かけたついでのお昼には近すぎてタイミングが取れずにいました。





そんなお店なのですが、意を決してのれんをくぐってみました。




お店の内部は町の食堂って感じで、テーブル席が二つ、カウンターは2席、座敷席が5卓で合計26席。ご夫婦で経営されている小さなお店です。





座敷席に案内されてメニューを見た途端、「エーッ!! 何これ」

物価高のこのご時世にあって、この価格?!

これでやっていけるの?






お蕎麦や天ぷら、丼物などの単品価格はまあ少し安いくらいですが、セットものがとんでもなく安いんです👀

「ざるそば」は720円、「かつ丼」は850円。

なのに、この二つが重なったセットメニュー「カツ丼セット」は890円?!

足し算は大丈夫なのでしょうか?

720円+850円=1,570円と習ったはずですが、、、

他にも焼肉定食とお蕎麦の「スタミナセット」は950円

とんかつセットは970円。

・・・・・ありえない( ・´ー・`)






日替わりメニューに至っては、チキンたれかつ丼と蕎麦のセットで790円ですよ。

お蕎麦が720円とすると、チキンタレカツ丼は70円ポッキリってこと?!


生姜焼き丼とのセットでも同じく790円。

しかも、蕎麦の他にうどんでも、ラーメンでも選べるセットメニューなのです!!



これはもお、昭和の時代そのまんまみたいな錯覚に陥ってしまいました(;^_^A


もしかして、量がとんでもなく少ないとか?・・・



注文してみました。

注文したのは天丼セット890円ととんかつセット970円。

どんな料理が運ばれてくることやら・・・。




「おまたせしましたー」ってお母さん。

あれれのれ。

温かいお蕎麦も、ざるそばも一人前、天丼も一人前、とんかつ定食もちゃんと一人前。

都合、4人前が並んでしまいましたよ( ゚Д゚)








味もバッチリ美味しい(^^)

ふのりのお蕎麦につゆのダシには鰹ぶしの他、サバぶしも使っているそうで味わい深かったですよ。

これでこの価格はちょっとありえない。

「不適切(安さ)にもほどがある!」って教えてあげたい。



それにしても今まで知らないでいたのがかなり損しちゃいました(;^_^A


今度は日替わり790円のセットを注文してみますね(^^)



楽しみー (^^) @yunotani kenpo .j.hoshi



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日、小雨、気温12度の夕方 | トップ | 昨夜は第2回「山菜フェア」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事