アメリカ・ディズニーワールドで働こう★

アメリカ・フロリダのディズニーワールドで働いてます。現地での生活体験、日々の暮らしを綴っていきたいと思います◎

ディズニーには、○○が多かったり・・・

2010-12-08 12:14:20 | ディズニー★
お久しぶりです、
相変わらず亀更新なブログにお付き合いいただきどうもです!!

さてさて、日本も師走に近づいてきましたが
オーランドも極寒です。毎日ブーツにフリースやマフラー必須。
完全真冬です、雪は降らないけどめっちゃ寒い。
冬服こっちで買ってる子、多し。


で、今日はビックリする出来事が。
うちの店には、世界中からのお客が来ます。
もちろん。アメリカ中からもやってくるのですが・・・
今日は男性三人のグループが席についたときに、シーターという
受付のポジションからの情報で Honyemoon との記載が。
男性3人なのに??誰と誰がカップル?それとも……???


食事のクーポンを利用なので、宿泊の情報も確認すると、
3名同室でのご旅行の模様。
ハネムーンの場合は、ケーキをサービスしてキャンドルつけるの。
この男3人(もとい、オジサン3人)って、誰が新婚旅行なの?
っと、最初に確認するときに焦って聞けなくて。
うちはコミューナルスタイルといって、別なお客さんと合席
なおかつそこには子供もいたし・・・

別のサーバーに確認すると。
A/B/Cって横から順に3人いて、AさんとCさんの新婚旅行なんだって。
で、Bさんは何なのかというと、二人と仲よしのお友達で
ハネムーンに一緒についてきて、なおかつ同じ部屋にいるらしい。。
う~ん、これは摩訶不思議です。

普通、ゲイのカップルであろうがなんだろうが
新婚旅行って、らぶらぶの2人で行くものですよね。
いくら仲がいいからって、そこまで一緒というのはすご~く不思議
というか、4月から働いててこんなお客初めてですよ。

でも、せっかくなので、おめでと~って
二人にケーキにキャンドル付きでサービスしました。


ちなみに、ディズニーってすっごいゲイ多いですよ。
世界中から働きに来てる子もいるけど、日本人も外国人もひっくるめて…
人数数えたことないけど、まるで集まってきてるみたいに。
うちのルームメイトのイタリアンにも、すっごい面白いゲイの友達がいて。
日本の化粧品が大好きで、SKⅡとかシュウウエムラのコスメ使ってるらしい。
美容のために、毎日抹茶を飲んでると言っていたよ。
逆に女の人以上に、美の追求とか乙女らしかったりして
話してるとかなり面白いよ。

やっぱ、夢の国って、不思議な世界だわ。
あ、ついでに10月くらいにはゲイのお祭りがディズニーであって。
アメリカ中のカップルが集まるイベントがあります。
その日は、うちのお店にもラブラブなカップルがいっぱい来たよ。
そういうオープンなアメリカ、個人的には大好きです◎

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうです! (かおりんこ)
2010-12-09 01:48:36
前回の日記にコメントさせていただいた、かおりんこです。

そちらの仕事は全く日本的なんですね。
逆に私はディズニーに全く興味ないし海外の長期滞在にも夢とか希望とかないので、そんなんで行って大丈夫なのかと心配していたのですが。。。(冷めすぎ??)

日本的な感覚で仕事をすると聞いて安心しました。
初めまして! (てぃひ)
2010-12-11 11:47:11
CRプログラムについてのブログを探していたらここにたどり着きました。

てぃひと言います^^

やはり実際に働いている方の話が一番リアルでとても参考になります!!

他にも選考について質問している方がいるようなのですが、私も少し聞きたいことがありまして…

一週間後に日本語面接と適性検査を控えていますが、適性検査とはいわゆる基礎学力テストのようなものなのでしょうか?
全くと言っていいほど対策をしていなくて...焦っています。

初めまして (のびこ)
2010-12-11 16:00:02
上の方と同じく、CRプログラムについて検索していた所、辿り着きました。私ももう少しで面接なので適性検査について教えて頂けると嬉しいです(問い合わせたところ、特に準備の必要はないと言われましたが、やはり心配です・・)
ブログを読みましたが大変なお仕事ですよね。けど私も旅行が好きなので、色々な所に行けるのを楽しみにしています。それまではこちらのブログで勉強します!
>かおりんこさん (Unknown)
2010-12-13 14:18:05
うーん、なんていうか寮生活だし
遊ぼうと思えば夜出かけたりもできますが
仕事もプライベートも大半が日本人と一緒。

ルームメイトとの争いが耐えなくて引っ越す子もいるし。
何ていうかそのへんは本人の気の持ちようと
運次第かもしれません。


個人的にはこっちに来てメリットとデメリットなら
断然よかったと思うことが多いので満足ですが…
>のびこさん&てぃひさん (Unknown)
2010-12-13 14:24:22
すみません、あんまり記憶が定かでないのですが…

適性検査は、いわゆるSPIのような試験を受けた記憶
全くなしなので、単純に性格とか思考を見るようなものかと。

学力を図るような試験は、私の時ありませんでした。
今年変わってたらすみません。
私が試験受けたのは、2009年の冬~春だったので。


あと、適正検査でショップかレストランを決めてるのかも?
うちらの中にも、レストラン希望なのにショップ希望ならば
という条件で採用になった子もいます。
更に、レストラン希望なのにショップになったという子も。

理由は分かりませんが、適性で決められたのでしょう。
私は飲食のアルバイトをしてたことなんかも話して
レストラン希望でそのまま通りました。


収入面で大分違うので、個人的にはレストランお勧めです。
が、仕事の負担は明らかに多いので
のんびりディズニー楽しむならショップかも。