アメリカ・ディズニーワールドで働こう★

アメリカ・フロリダのディズニーワールドで働いてます。現地での生活体験、日々の暮らしを綴っていきたいと思います◎

ディズニー生活1年間引-いらないモノ=得たモノとは!?

2011-03-27 23:22:49 | 生活体験
間もなく、プログラム終了となります米国三越。
2010年春組 CRプログラムに参加しております。

と書いてみましたが、もうすぐこの肩書がなくなります。
そう、もうフリーです。

周りはみ~んな、帰国前の思い出づくりとか。
旅行の計画とかばっか(笑)
いえ、もちろん仕事してますよ。日本のことも心配してるしね。

目下のところ、部屋の掃除とかいらないものの処分とかそんなカンジ。
きのうは、不要なモノを箱にまとめて入れて。
あと半年残る後輩達に持ってってもらいました。


今までたくさんのルームメイトと暮らしてきて。
もらったものがいっぱいあるんだよね。
例えば、毛布とかシーツとか、予備がたくさんでいくつかは捨てた。
あとライトとか棚とか、使えるけど持って帰れないものはあるんだよね。

こっちに来た時は、スーツケース2個だったけど。
実質はどれくらい増えたのかな。
幸いにも、母が渡米してくれた際に、おみやげとか持ち帰ってもらったの。


もちろん、お気に入りの大切なものは持参するけどね。
大半の服とかはいらないので、こっちに置いていこうかと思います。
なので、写真とか小物とか、自分で持って帰る分は予定ではスーツケース1つのはず。
まだ全然荷造りしてないから、実際の量は不明なのだけど……


日本帰国後のことも、ずーっと考えていたのだけど、暗礁に乗り上げてます。
大震災のせいで、自分が希望する職で生計を立てていくのがきわめて難しく。

また、状況は変わっていくと思うので、気長に待ちたいとも思うのだけど
やっぱ、難しいですね。
というわけで、アバウトな状況で日本に変えることになりそう!!

若干残念な気もするのだけど、日本の大地震を見ていると
明日何が起こるのかは、予測ができない。
その時に、アレやっておけばよかった。
とか、こうするんじゃなかった。。。

って、後悔ばっかする生き方は絶対にしたくないなって思ってます。
そうならないために、自分を見つめなおして生きようと思う今日この頃。
ただ、いい加減今の仕事は1年で充分だったと思うので、残り3週間弱
完全燃焼目標でいきたいと思います。