アメリカ・ディズニーワールドで働こう★

アメリカ・フロリダのディズニーワールドで働いてます。現地での生活体験、日々の暮らしを綴っていきたいと思います◎

オーランドより、2011年の幕開け。

2011-01-07 14:21:17 | 生活体験
明けまして、おめでとうございます!!
あっという間に、年が明けてしまいました。

今年もまだ、4月まではオーランドにおりますので
気まま更新にお付き合いください。

さてさて、年末はあっという間に過ぎ去りました。
予想通り、2時近くまで仕事でしたよ。
でも思ってたよりは忙しくなくて、年越しの瞬間30秒だけ花火見ました。
エプコットではものすごい爆音で、花火が舞うんです、
ゲストも、キャストも、みんな外に出て

”Happy New Year!!!"
って声を掛け合って。私は自分の担当のテーブルがあったので
花火終わってすぐにテーブルに戻って、あけおめのご挨拶。
半分眠りそうな気分でしたけど、まぁそんなこんなで年が明けました。

元旦はお休みだったので、家で酢飯を作って寿司を巻きました。
大切な人と過ごせて、とてもハッピーでした。
いわゆるカリフォルニア巻きは、日本人的にもおいしい。
アボカド、カニカマ、白ゴマに海苔があれば太巻きのできあがり。


そして、きのうおとといと連休だったので
ユニバーサルスタジオと、そこのホテルでリラックスしてきました。
韓国料理食べに行って、ホテルのラウンジでお酒とおつまみ食べて
ひたすらのんびり。


さて、これからは普通に2011年の幕開け。
別に正月気分に浸ってないけど(そもそもシフト制なんだし)
ぼちぼちプログラム終了も近づいてきました。
私達2010年春組は、4月12日が最終勤務日。
4月15日までに、寮を出ることになってます。

もう100日弱。ぼちぼち予定立ててかないと。
帰りは南米を周遊してペルー・ブラジルあたりを周遊するつもりです。
人によって日本すぐ帰る子もいるけど。
私はゆとりを持って計画しよいかなぁって考えております。

ではでは、2011年もみなさんよろしくね。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (おおのちん)
2011-01-08 01:02:00
私も元旦にカリフォルニアロールをはじめて作りましたよ☆
また、田舎のツーソンでも2011年のカウントダウンで花火の音が聞こえました。でも、家の犬が花火の音にびびってほえまくる…そんな幕開けでした。
オーランドの花火はとても豪華そうですね。
プログラム終了に近づく頃の新年の花火、私だったらなんだか泣いちゃいそう。
南米周遊もブログで拝見できたらいいな。
残り100日も充実した日々になりますよう応援しています。
渡米の年! (かおりんこ)
2011-01-10 00:46:17
おめでとうございます!
今年も日記の更新楽しみにしてます。

3月8日に渡米するので向こうで
お会いできるかもしれませんね!

2月9日に大使館の面接です。
それで実感わいてくるのかな・・なんて思いつつ。

あと2ヶ月あまり。
何を準備すればいいのかわからない今日この頃です。
>おおのさん (Unknown)
2011-01-10 13:45:40
あの・・・ツーソンってどこでしたっけ?
聞きなれない地名だなぁと思いまして。

アメリカ人は花火好きだけど、やっぱり
花火は日本が一番だなぁって、個人的には。
南米はノープランなのがネックですが
職業柄マイレージはまだたっぷりあるので
豪勢に使ってしまおうかと。
アメリカ暮らしはどうですか?
私は日本人に囲まれてるので、そこまで特殊な
気は全然しなかったり^^;
>かおりんこさん (Unknown)
2011-01-10 13:47:35
明けましておめでとうございます。
私達は3月9日に渡米しました。
もう1年経つんだって思うと、不思議な気分。

ビザ面接なんて本当に一瞬でしたよ。
朝早くてめっちゃ眠かったこと覚えてます。
ではでは、今のうちに日本でしかできないこと
いっぱいしてくださいね。
tucsonツーソン (おおのちん)
2011-01-11 00:59:21
ツーソンはアリゾナ洲の第二の都市です。トゥーソンってカタカナ表記されることも。場所はメキシコとの国境寄りです。
2日前にガブリエル下院議員が乱射事件で打たれた為、最近ニュースでよく中継されているますが、ふだんはサボテンが咲き乱れる平和な田舎街です。

アメリカ生活は働いていないせいか、たいぶ時間がゆっくりです。ビザが下りるまであまりやることがないので、今日から移民を対象にした無料のESLに通う予定です。あとは、料理したりTVみたりしています。てか、ほとんどTV見てすごしています。しかもfamily guyとかくだらない番組ばかり…
また周りに日本人が一人もいないので、ちょっとさみしいですが、アメリカ人の中で生活するのはざっくばらんな私には心地良いです。

南米のノープラン旅行がすごくうらやましい!!
>おおのさん (Unknown)
2011-01-11 08:44:23
アリゾナ・・・そっちでしたか!
前にセドナ旅行計画してたけど、時期間違えて
寒そうすぎるということで断念、バハマへ。

確かにビザなきゃ仕事できないし。
フィアンセビザの切り替えとかでしょうか?
アリゾナでこっちの免許取りましたか?
私の周りはID欲しさに取ろうとしたのに、なぜか
4度も落ちて通い続けてる子がいたり…
日本でほぼ運転しない私は、運よく一発合格でした。

もし新生活ブログ始めるようなことあれば
ぜひぜひ教えてくださいね~。

南米は、大学時代からの10年越しの夢なので
本気でめっちゃ楽しみなのです。
セドナから車で2時間 (おおのちん)
2011-01-12 00:39:40
そうです、西の方です。
こちらに来ることがあったらぜひお立ち寄りを!ただいまフィアンセビザ切り替え中ですが、彼氏の書類待ちでぜんぜん進まない…私はすべて記入終わったのに…西の人は基本のんびりです。その分労働ビザがおりなくて、私を養うのは彼なのでまぁいいんですけど。
あと、実は今免許の勉強しています。英語で勉強するのがだるくてなかなか進んでいない感じです。一発合格ってすごいですね。さすが!!どうやって勉強しましたか??ちなみに、アリゾナ州では運転免許じゃなくて写真入りのIDだけでも発行してくれます。PPT持ち歩くのがだるい時にいいみたいです。あと、運転しない老人が持ち歩いている。
ブログはミクシーで到着してから一週間くらいは、はりきってツーソン日記書いたんですけど最近はまったく更新してないです…。。。
南米楽しんできてください。
>おおのさん (Unknown)
2011-01-12 01:47:41
免許・・・これはフロリダ版なので参考になるかどうか。
標識はほとんど同じはずなので使ってみては?

http://www.quia.com/de/flquiz.html

私はこれで一夜漬けです。筆記はこのあたりと
日本語の虎の巻(昔誰かが作った)丸暗記。
でも英語の質問の意味が分からなくて、ギリギリでしたが^^;
電子辞書持ち込みOKだけど、そもそも日本では絶対
聞かれないような質問がけっこう多くて。
フロリダは4択で20問中5問間違えまでセーフ。
それぞれ標識と、文章とで40問ありました。

実技は3point turnなるものが日本と違うくらいで。
左右逆なので多少練習しておけば、駐車も前から
突っ込むだけで縦列とかないし、ラクな気も。。

IDだけでも取れますが、アメリカは一度取得すると
有効期限切れても他の州でも書き換えONLY!
というわけで将来のためにも取得しちゃいました。

アメリカで免許なんて、なんかカッコイイって思ったのに
出来上がった写真を見て愕然…
まるでハワイアンな子みたいに肌が黒い…
光の加減でしょうか、妙に黒く見えてう~んってカンジです。
Unknown (おおのちん)
2011-01-12 03:59:26
URLありがとうございます!
探したら、このサイトのアリゾナ版があったので勉強してみます!
電子辞書もちこみOKなのはうらやましい。アリゾナは紙の辞書のみOKという変な規則でした。
出来上がったハワイアンな子…みてみたいな♪
こっちの免許は有効期限が長いから当分ハワイアンですね(笑)