アメリカ・ディズニーワールドで働こう★

アメリカ・フロリダのディズニーワールドで働いてます。現地での生活体験、日々の暮らしを綴っていきたいと思います◎

ディズニーの中にある、日本館

2010-04-19 11:32:15 | ディズニー★
こんばんは!
今日は若干お腹いっぱいなので・・・
絵文字なしの、手抜きログです。たまに見てくれてる子もいるので
なるべく週1くらいでは更新していきたいと思いますので。見捨てないでね!!


えと、ここまでそういえば全然触れていませんが。
私が勤務しているのは、エプコットセンターという中の日本館の飲食のお店です。
紅花とかをイメージしてもらえると、近いかな。
日本にしか住んでない人には、なじみが薄いかもだけど。


ディズニーワールドはとっても広いので、4つのテーマパークがあります。
ディズニーランドのように、シンデレラ城があるマジックキングダム
動物の王国、アニマルキングダム
ミュージカルやショー仕立て中心の、ハリウッドスタジオ
そして、万博のように各国のショーケースのような、エプコットセンター。
アメリカで働くつもりで来た子達は皆、感じたことがあったのだけど。
今とても不思議な空間にいます。

私たちの職場は、米国三越になるので、毎日ミッキーと触れ合うことはありません。
ショップも併設していて、日本のアニメグッズからお酒、駄菓子、民芸品など
いろいろ売ってるけど、ミッキーやディズニーキャラは1品もなし。
職場の同僚は、大半が日本人。マネージャーは半分くらい、アメリカ国籍かなぁ?


なので、仕事の日は毎日、ディズニーの魔法に浸るヒマなんて一瞬もなく。
なおかつ私が勤務してるレストランは、ものすご~い忙しい店なのです。
ようやく今、怒涛の研修が終わりを告げようとしてるのだけど。
朝の5時6時起きなんて、ザラにあったし(バスの時間の関係とかで早朝だったり)
1日11時間労働を超えることもあり、接客マナーではお辞儀の角度まで指摘されたり
とりあえず、アメリカにいるのに日本を感じまくる瞬間が多々あって。
それで、同僚の中には何しに来たんだろう??って疑問を口にする子も正直いたり。


ようやく、1カ月以上が過ぎ去って前よりもちょっと慣れてきたかな。
でも、母国語ではない言語での仕事って意外と大変です。
これでも切り替えには自信があるので、上手く自分の楽しみを見つけつつ
日々の暮らしをこなしてます。
でも、想像以上に仕事漬けです(笑)

日本でもくるったように?仕事してた気がするのに
こっちでもけっこうハードに働いているのはなぜ!?!
これだけは本当に予想外以外のナニモノでもない展開ですね。

今日は、1日お休みだったので。
バスで足を延ばして、ユニバーサルスタジオへ行ってきました☆
一緒に行った子が、前に来たことがあったので二人で遊んで
仲良しのスポンジボブとお写真撮りました◎
めっちゃテンション上がった↑↑

でもって、帰りにアウトレットに行って。
人生で初めて、まともにサングラスを買いました……
いや、似合わないからキライだったんです。
でもでも、オーランドの日差しってまじでキツくって。
もうまぶしくて直視できない時間帯もあるので、夏に向けて
COACHで購入。う~ん、ストレス発散。
明日からも頑張ります。

今日はお部屋の子達がみんな料理中。
メキシカンがタコス作ってて
香港の子は、タピオカデザート作ってます。
私は今日は米と味噌汁です。乾燥わかめがおいしいと思うのは
やっぱりアメリカだからかなぁ?
でも日本で食べてた生わかめがめっちゃ恋しい今日この頃。

今日はそろそろまったりして早く眠ろうと思います
あ、みんな最近メールしてないけど元気ですか?
今のとこ私はばっちし健康なのでご心配なく!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2010-04-22 16:49:30
おーひーさー♪
元気そうでなにより^^

相変わらずよく働いてるんだね(笑

Unknown (>なつ兄さん)
2010-04-23 23:34:38
おひさーしぶりです!!
レスしてなくってごめんなさい。。

私は元気です。若干のどが痛いぐらい?
日本食食べたくなっても寿司屋ぐらいしかないから
ちゃんと自分で作ってるよ~。

神田のらーめんとか超恋しいです><
分かるわー (Mami)
2010-04-27 14:43:08
案外外国で働いてても、日本人として働くわけで、逆に日本人特有の働き方を日本にいるときより求められることが多かったりするのよねー。
タイは政情不安で治安悪化してます。旅行代理店もタイ行きツアーとりやめしてるらしい。米国ではタイのことはあんまり報道されてないかな??
>Mamiちゃん (Unknown)
2010-04-27 21:54:48
タイにいた頃が懐かしいわ。
どんなに正常不安でも、私は遊びに行くから!

次はタイ式マッサージの資格が欲しいなぁ。
1カ月くらい、またアジアン放浪したいです。
日本人と働く、お客が外人って構図。
私ってやっぱジャパニーズだなぁっと感じる日々です(笑)