ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

サンクスギビングデーの夕食

2016-11-25 16:55:37 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行

昨夕「今日は私がするので、お母さんは何もしなくて良いよ。」と言ってしてくれたのが

チキンのグリル焼き。毎年この家で20人くらいのお客様をお招きして

ホームパーティーをしている。その様子を毎年写真で送ってくれていた。

 

でも今年はSちゃんがまだ2週間過ぎたばかり。娘も帝王切開で少しきつそう。

それで家族だけでお祝い。アメリカのキッチンには大抵大きなグリルがあり、

チキンも丸のまま焼ける。今回は人数が少ないので。

 

娘には殆ど料理など教えたことがないが、大学生活から一人暮らしが長かったせいか

一応何でも手際よく上手。少しあらましな所もあるが、私より余程詳しいのに驚く。

節目節目には、きちんとこうして何かしら、その日らしいお祝いをしているのも

躾はしなかったが、親の姿を見ていてくれたのだなと嬉しい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの公園の植物 | トップ | アメリカ人の褒め言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事