ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

コロッケと。

2017-07-08 12:40:31 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの


今日の昼食は野菜コロッケ。主人が糖尿病の数値に引っかかって以来
とても気をつけるので、揚げ物は家では息子夫婦が来たとき
くらいしかしない。1年に2,3度?

でもそう言いながら、主人は鶏肉のから揚げやコロッケが大好き。
家で作らないのに時々買ってくる。先日野菜沢山の温サラダを作ったが、
残りをコロッケにしようと考えていた。

まだ子供が家に居る頃は、クリームコロッケが得意料理だった。あ~~ぁ、
懐かしい!「美味しい、美味しい」と、ニコニコしながら子供達は食べて
くれた。あんな日戻ってこないかなぁ!!

美味しいと言う子供の顔を見るのが、毎日食事を作る励みだった。
お陰で、お母さんはあの頃料理を作るのが楽しみだったよ。
料理の楽しみ知ったのは子供達のお陰。有難う!!

頂いたトマトが沢山有るので、ウインナーと一緒にオリーブオイルで
炒めて卵とじ。ヘルシーな一品。うん、主人も美味しいってさ。良かった。

それと具沢山(油揚げ・えのき・豆腐・若布・チシャ)な
味噌汁。とにかく野菜がいっぱい。満足、満足。
夜はたんぱく質を多めにとらなくっちゃ!

***

先日、プラムをもいだ時にこんな形のが有った。素敵!綺麗な
ハート型。嬉しくなった。有難う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい事がいっぱい。 | トップ | 2度目の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事