ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

嬉しい事がいっぱい。

2017-07-08 05:30:10 | 野菜・果物収穫・日記


強力粉安い時に買いだめしたら、賞味期限が過ぎちゃった。
使いかけのドライイーストを常温においていた。そんな
理由からこの頃ふくらみが悪かった。

息子から、「説明書通りでなく色々試したら?その時その時の
条件によっても違うんだよ。」以前のパン焼きは卵を入れていたが、
このパン焼き器の説明書には、卵は入れるようになっていない。
でも膨れる時はとても良く膨れていた。それで卵を入れてみた。

娘から「ドライイーストの保存は冷蔵庫だよ。書いていない?」
あら、箱にちゃんと書いていた。まさしく(負うた子に教えられ)
である。お陰でふんわり良く膨れたパンが焼けた。


お嫁ちゃんに頂いたトマトや紫蘇と一緒にもって行こうと、
人参を初収穫した。写真は残りの我が家用だけど、持って行った
中にはこの倍の大きさのものもあった。今回形も良いので嬉しい!


夕方主人がキュウリをもいでくれた。2.3日おきに1本と言う状態。
だけど今回2本。でも、次はしばらくないが・・・・・・。
ついでに人参にこんな可愛いのもあったので、おまけ。

ささやかな嬉しい事が、いっぱいあった昨日に感謝、有難う!!
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廻る野菜 | トップ | コロッケと。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたらね。 (夢子)
2017-07-08 17:40:46
私のブログには余りUPできないのですが、
私もたくさんの頂き物があります。
野菜からお土産からお菓子などなど。
きっとotometyannとは何となく似ている所があるような
気がしていますよ。
いつも「ありがたいね」と感謝しています。
これもきっと同じですよね。

母の事もね。
だからこれからもよろしくお願いします。
差しさわりが有るね。 (otomechan)
2017-07-08 19:36:08
夢子さんへ
 私の野菜が行き来する範囲は、みんなパソコンしていない人ばかりなのでO・Kです。
夢子さんは、ブログのファンも多そうだし、生徒さんも読んでいるだろうしね。
却って書けない事多いでしょう。分かります。

お母様のことは、色々難しいことがこれからも有りますよ。色々情報を集めて
準備しておいたほうが良いですよ。
父の時は全然分からなかったので、後手後手に廻って大変でしたから
母の時は早め早めの対策を考えました。
そのことは、ひいてはお母様の為にもなりますから。

コメントを投稿

野菜・果物収穫・日記」カテゴリの最新記事