ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

紫式部

2017-07-17 05:13:53 | 庭の花・日記

紫式部が半分花で半分実になってきた。今年は特別元気が良く、枝も茂り
花も沢山咲いている。色付いた時が楽しみだ。楽しみを有難う!




倉庫前(鉢物をまとめている所)の鉢植えアジサイが萎れるのを心配
していたら、主人が寒冷紗を掛けてくれた。まぁ、有難う!これで少しは
強い陽射しをさえぎることができるかな?


***
1日中エアコンを入れっぱなし。夜も2部屋入れっぱなし。エネルギーの
節約をと言っても、この暑さでは家の中でも熱中症になると言う。
それのほうが怖い!。電気量の請求書も怖い!

そんな日々に前の畑の老夫婦、ご主人は80代後半。昨日も野菜の収穫に
来ていた。畑の草をブオン、ブオンと草刈機で長い時間刈っていた。
午前中は12時過ぎまで、午後は14時頃から来てまた作業。
大きな木も家も無いので蔭もない畑。

我が家は夕食が5時半から6時の間。勿論この老夫婦はまだ作業中。
今は明るいので、7時近くまで作業。全く驚いてしまう。

家(この近所ではない)の近くで販売しているらしい。毎日のように
二人で車で手入れに来る。いやぁ、元気、元気。我が家は2人ともそんな
元気はない。私は台所仕事しながら感心と心配半分で見ている。大丈夫かなぁ??
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青いセージ | トップ | 昨日と今日の収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む