ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日と今日の収穫

2017-07-17 12:07:28 | 野菜・果物収穫・日記

昨夕収穫した。茄子ときゅうりが駄目。キュウリはたまに1本。
茄子は先日はとても良かったのにあの日だけ。

トマトは2種類をハウスの中と外に植えている。時々頂くので、食べる
には間に合っている。豆も雨がないのでふにゃふにゃ豆と虫食い豆。
オクラがやっと食べるほど成り出した。息子が好きなので次は持って行ける。
ピーマンも今回は沢山有った。嬉しいな!主人に有難う!

今日の午前中収穫した。ブルーベリーはこれが4回目の収穫。中2回は
殆ど冷凍した。前回より少し少なくなったかな?そろそろ段々少なく
なるだろう。もぐのに時間がかかるので、暑い中では汗びっしょり。
今日は長靴履いた足だけでなく、ゴム手袋をした手まで焼けそうに熱かった。

昼食にいるので人参を抜いたら、立派で嬉しかった!嬉しくてシャワー
浴びている主人の所に見せに行った。有難う!いつも曲がった物や
寸詰まりの物ばかりなのに今回は立派!小さいのは間引きしなかったので
大きいのにくっついていた物。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫式部 | トップ | 頂き野菜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-17 19:01:34
毎日、暑いですねえー。夏野菜の収穫凄いね。ニンジンの出来も良いね。私のニンジン、もっと小さくてね。一杯蒔き過ぎたわ、そして、間引きが出来なかったの。ブルーベリーの収穫も順調ね。
紫式部の花、またたくさんの実が付きそうね。これは、見るだけね。またね
茄子ときゅうりが駄目です。 (otomechan)
2017-07-18 06:25:50
滋賀のばあばあ様へ
茄子ときゅうりが駄目と言ったら、早速昨夕沢山届きました。本当に有り難いことです。

我が家は手入れも面倒くさがる人なので、そんなに出来が良く有りません。植えるの
だけは楽しいらしいです。でも植えてくれるだけで良しとしています。

あれ?今雨が降り出しました。野菜や花には慈雨です。程良い降りであって欲しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む