メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第二回 若頭学級委員になる

2006-07-16 01:47:38 | テレビドラマ
やっぱり面白いよね。


主役の長瀬くんは もとより
ごっしーと 聖が とってもいいですね。



ごっしーは
「真喜男君が不良だったこと誰にも言わないから
マッキーって 呼んでいいでしょ! 」


そう言って、あの さわやかな笑顔で
「 マッキー! マッキー! 」 と慕ってきます。



そんな折、学級委員を選ぶことになり、
学級委員=組の長(おさ)=組長


と言う図式と、 鉄仮面先生の

  「 この組を し・き・る ・・」  と言う言葉に
反応した 真喜男(長瀬智也)は 


「ハイ クラス委員は 俺がやります」 と
思わず 手を上げて立候補してしまいます。



学級委員の役割は
学校の行事の割り当てや仕切り
黒板消し、 クラスの連絡、 雑用などでした。



でも3-Aの連中は なにもやる気が無い連中ばかり。


球技大会が行われることになりましたが
みんな やる気がなく 不満たらたら・・
そういうみんなの不満を聞くのも 学級委員の役目。


真喜男は桜小路(手越)や梅村ひかり(新垣)などと
いっしょにバスケをやることになりました。

が、


今まで バスケの経験がなく 向かってくるものは弾き飛ばす
癖が付いている、真喜男は 桜小路のパスを弾き飛ばしたり
蹴り返したり・・・


そんな状態で、一番運動神経が悪い 奥本雪乃の肩に
ボールをぶつけてしまい、奥本は、バスケの当日も
試合に出ないと 一切練習にも出てきませんでした。



やっぱり 自分には、学級委員は無理! と
あきらめかけていた頃
校長先生(岩城滉一)が 練習に参加。
そして 鉄仮面、南先生もいっしょに練習を
始める。



それまで 何をやっても自分が一番で
組の下の連中にも慕われている 真喜男は
何をやっても うまく いかない自分に凹みますが
それでも 頑張って 一人で練習。



試合当日、 案の定、 他の球技は全滅でしたが
バスケだけは、順調に勝ち上がり、しかし
真喜男は足首を捻挫。


保健室に運んで、水島先生(もたいまさこ)に手当てしてもらうと
そこには 隠れていた奥本が・・


真喜男が 「自分は何もできなかったけど
みんなのおかげで 今がある」 と言うのを聞いて


奥本も 試合に出ることを決心。



試合では何度も失敗しますが そのたびに みんなに
支えられ、 最後は ナイスアシストを決められた
奥本。


そして、 優勝!!!!!  

短パンのゴムが切れるというおまけつきでしたが
それでも 奥本から「 ありがとう 」と言われて


ほんとうに うれしそうな マッキーでした。



和弥(聖)は 一針一針願いを込めて
衣装を作りましたが、 短パンのゴムが
切れて、絶対兄貴に叱られると 思っていましたが

 「ありがとうな、 次の抗争に向けて
俺の短パン ビッキビキに洗っとけ! 」
 



と お礼を言われ


ほんとうに うれしそうな 和弥でした。



このドラマ  見所がたくさんあります。
長瀬君の 若頭と 高校生の使い分けも見事だけど
組長としては尊敬しているが 親子の会話を
一度もしたことがない という 市村パパとの
食事シーンも すごく おかしかったし

そばで いつも真喜男を見守る黒井照之(大杉漣)も
存在感あるし、やっぱり 和弥(聖)の存在も
とっても 大きい。



ほんとうに 兄貴のことが 好きなのだと
よく表現できてる。

ま、ジャニーズで言えば、 田中聖と長瀬君は
力関係で言えば、ちょうど今の役柄と同じくらいの
力関係だよね。



それと 毎回ごっしーの笑顔には癒されます。
最後まで このごっしーのままで 居て欲しいです。


ごっしー、すっごく バスケうまいのにも
驚きました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2006-07-16 22:04:42
コメントありがとうございました!

「私の好きな男」のはなです、こんばんは。

各ドラマのレポ、感心しながら読ませて頂きました。



今回はなんだか面白いと思えるドラマが少ない気がします(涙)

でもジェニファーさんのブログを読んで「誰よりもママを愛す」を見てみようかな…と思いました。



そいえば。

「ダンドリ」のレポはないんですね!

私は途中まで見ましたが、あまりの面白くなさに驚きました(笑)
コメントありがとうございました! (コウ)
2006-07-17 00:35:11
「とぅしんだイズム。」のコウです。

コメントありがとうございました!

手越くんはちょっと前から何かの映画で素晴らしい演技力、

と称えられてたのでちょっと演技が楽しみだったんですが

あの笑顔で慕ってくる姿可愛すぎて(笑)



各ドラマのあらすじが沢山あって良いですね♪

「誰よりもママを愛す」は出演者的に観たかったのですが

2話目を見逃してやる気なくして観てません(爆

でも、このページで内容読んで来週からまた観始めようかなぁと

思っています(笑)



まとめてコメント書かせていただいちゃいますが

下北サンデーズ!!面白かったですよね♪

これまた古田新太+佐々木蔵之介の役者目当てで

原作者も好きなため観たのですが楽しかったです!

下北は本当に・・・そこら中に劇場があって衣装売ってるようなとこもあり

ごっだごたです(笑)初めて行ったときは驚きました;;

でも、楽しい町ですヨ♪

千葉大通うのに自由が丘住みは私もなぜっ!?て

突っ込みましたが・・・・・気にしない方向性で(笑)
こんばんは! (愛梨)
2006-07-18 21:07:03
昨日はどうもブログの調子が悪かったようで、ご迷惑おかけしましたm(__)m



このドラマ、面白いですね。

父親と息子の会話も面白かったし(笑)

学校までやってきてバレバレやん!と思いつつも、兄貴を慕ってる真鍋の姿もいいですね。



「CA」はリタイアしてしまいましたが、こっちは毎週書く予定でいますんで、よろしくお願いします。
マイボスサイコー! (ゆう)
2006-10-21 21:33:24
いつもマイボスを見ていて

すごい面白くて土曜日が楽しみでした。

見てみよう!って思ってみたらすごい

楽しくて楽しかったです!

一回だけ休みがあってすごい

さみしかったです。

でも二時間スペシャルがあって

すごいうれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。