メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

ぴーかんバディ  おからで痩せる  キムチパワー

2006-07-15 20:18:42 | ダイエット 健康情報
今日のぴーかんのテーマは「おから」
食べただけ太る人と、食べても太りにくい人。
その違いは腸の構造に関係が!


以前もやりましたね。腸の繊毛です。
おからには太りにくい腸を手に入れる秘密が隠されています。


調理法は ビタミンCを含む食物といっしょに調理する!
これがポイントです。


こういう調理法で調理したおからを食べると 太りにくい体に!



それとやっぱりキムチパワー。
ちなみに韓国の人は がんや脳卒中心臓病になる確率は
日本人の1/2   
勧告女性の美肌の秘密も やはり キムチパワーでしょうか・・



映画 「 日本沈没 」のテーマを歌っている
ソンミンを 初めて見たときの 久保田利伸の印象は

「 肌が きれい 」 と思ったそうです。



キムチの乳酸菌は なんと8億個。
これは ヨーグルトがどんなに逆立ちしても
かないませんね。



簡単なキムチ調理法

キムチオムレツ
キムチと卵をまぜて、フライパンで焼くだけ。
でも そのときに キムチの汁はいっしょに入れてくださいね。



キムチトースト
食パンに キムチを乗せ、チーズを乗せて これまた 焼くだけ。

「新どっちの料理ショー」特選素材に選ばれました白菜キムチセット・【特選素材】こってり白菜...
「新どっちの料理ショー」特選素材に選ばれました白菜キムチセット・【特選素材】こってり白菜...



倭播椒(キムチ) (中辛)
倭播椒(キムチ) (中辛)




[産直大阪府]【冷蔵限定】韓国キムチ3点ギフト(大)(白菜キムチ1kg、胡瓜・大根キムチ各500g)
[産直大阪府]【冷蔵限定】韓国キムチ3点ギフト(大)(白菜キムチ1kg、胡瓜・大根キムチ各500g)



韓国料理・韓国食材 白菜キムチ1kg(99105)
韓国料理・韓国食材 白菜キムチ1kg(99105)







『美容』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レガッタ  第一回 | トップ | マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おから (すずめ)
2006-07-15 22:19:40
ジェニファーさん こんばんは!

ぴーかんバディ見逃していたので、参考になりました!

「おから」とビタミンCを一緒に調理するといいんですか! 

今度おからとビタミンCが豊富なゴーヤを合わせて、おから入りゴーヤチャンプルを作ってみようかな?と思います♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。