浪速おやじのつぶやき日記

川柳・都々逸・詩などでボケ防止

2015年12月詩集☆♪えらいこちゃ(浪花夢見頃)節

2015-12-13 08:38:19 | 

2015年12月詩集☆♪えらいこちゃ(浪花夢見頃)節
------------------------------------------
       ♪えらいこちゃ
------------------------------
1)我らが母船地球号宇宙の空間航行し人類等の乗客でひしめき合って共生し
 縄張り争い繰り返す狭い地球の空間を力の限り競争し生存領域確保する
 えらいこちゃこの空間
------------------------------
2)鳥は自由に空を飛び獲物を求め回遊し生活環境の探索で集団移動時期を見る
 体力知力の優れたるリーダーの基結集し集団規律を守るぬき種族継続持続する
 えらいこちゃこの集団
------------------------------
3)人類と言う種族は地球界を支配する大勢力に繁殖し他の生物を支配して
 自由気ままに食尽くし 我が世の春を謳歌するおごれる者は久からず
 種族淘汰は間近なりえらいこちゃこの種族
------------------------------


コメントを投稿