湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

07/May 薔薇とカルミアとサクランボと梅の実の色付き

2024-05-07 20:38:13 | 
お昼前には雨と風が弱くなったので近所の公園を散歩して季節の花を楽しみました😚❗
OM-1mkⅡ ED40-150mmF2.8PRO

旬の薔薇たち




お気に入りのピンクの薔薇には桃香という名前が付いてました🎵






咲き始めたカルミアの花


金平糖の蕾とパラソル型の花が可愛らしいですね~🎵


桜の実が色付いてきました。


梅の実も育ってますね~😽✌️




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2024-05-07 23:26:01
こんばんは。
滴を受けたバラの花たちが生き生きして見えますね。
バラの花は少し早めに咲き始めましたね。
カルミアも可愛らしい花を咲かせていますね。
おはようございます♪ (ベル)
2024-05-08 09:53:53
ピンクのバラ、可愛いですね(^_^)
桃香と名が付いてると言う事は、桃の香りに似てるのかな(笑)
今日もお天気が悪そうですね、スッキリ晴れて欲しいですね。
明日はお山へと思ってますが、これだけ悪天が続くと、
足元が悪いでしょうね(-_-;)
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-05-08 10:15:18
おお、カルミア、咲き始めましたか^^
まさに金平糖の蕾とパラソルのお花♪
可愛いし綺麗です。
いよいよバラの季節が来ましたね♪
雨にしっとりと濡れて、ナイスショット☆彡
これからの楽しみは、やっぱり、バラかな?
桃香ちゃん、美人系ですね?(^^)v
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2024-05-08 11:02:32
ラスト;
梅が、いい感じに色づいてきましたね (^^♪

見るからに美味しそう!

早く梅酒が飲みたい (*^-゜)v
Unknown (panoramahead)
2024-05-08 15:17:34
カルミアって初めて知りましたよ!
なんと可愛らしい花でしょう。
週末買いに行きます(真剣)
わくわく。
Unknown (yukun2008)
2024-05-08 21:49:39
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
雨の日くらいしかじっくりと薔薇園を邪魔されずに散歩して撮影できないので風が弱ければついつい雨の花を撮りに行ってしまいます(笑)
カルミアの可愛らしい蕾と花を楽しみに待っていたので逢えて嬉しかったです🥳❗
Unknown (yukun2008)
2024-05-08 21:57:47
ベルさん、こんばんは~🎵
ここは公園の薔薇コーナーなので名前が付いてたり、間違ってたり玉石混淆ですね(笑)
ピンクの可愛らしい園芸品種に桃香というのがあるので間違いないですが、香りは雨で分かりませんでした😥💦
Unknown (yukun2008)
2024-05-08 22:26:08
葉月さん、こんばんは~😄❗
カルミアはこの蕾と花のバランスが大事ですよね~🎵、どちらも可愛らしいのでどう撮るか悩みます(笑)
雨には雨の滴薔薇でシトシトの雨なら花の美しさが強調されるような気がしました😽✌️
Unknown (yukun2008)
2024-05-08 22:32:57
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
お待たせしました。そろそろ南高梅の実も色付いてることでしょうね~🎵
お酒は呑めなくなりましたが梅の香りの水は大好きです(笑)
Unknown (yukun2008)
2024-05-08 22:44:24
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗
カルミアはお菓子みたいな蕾とパラソルの花が可愛らして大人気ですね~🎵
園芸店へ行けば赤やピンクもあると思いますのでぜひお買い求めくださいね~😽✌️

コメントを投稿