湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

08/Apr 染井吉野と春モミジの花と芝桜とカワセミの給餌シーン

2024-04-08 19:40:25 | 
今朝は曇りの予報に反して少し青空も見えてました🎵

家の近くの公園の染井吉野が満開になりました😽✌️
OM-1mkⅡ LeicaDG50-200mm/F2.8-4.0






春モミジの小さな赤い花が咲きました。


芝桜も綺麗です。


庭のツルニチニチソウは正月から咲き始めて最盛期を迎えてます。


カワセミの久しぶりの給餌シーン
α1 SEL400F28GM+SEL14TC






カワコは給餌して貰って嬉しそうに食べてました。


続け様に2回目












このカップルは15分に一回は食べてますがあまりに頻度が多過ぎて食べ過ぎじゃないか?、ちょっと心配しました😅💦


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-04-08 22:26:53
給餌シーンバッチリですね(^_^)
今年はこんなの見られないねって、カメラマンさん達、
焦ってます、今常駐して観察できる人が居なくて、
フィールドの情報が掴めていません(^^;
Unknown (nokko♪)
2024-04-08 22:52:44
こんばんは。
ソメイヨシノはやっと咲き始めたと思ったらもう散り始めていますね。
春紅葉可愛いですよね。
私も今日可愛いなぁと思って眺めました。
どの花もとっても綺麗!
カワセミちゃんの給餌場面、感動ですね。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-04-09 10:46:00
サクラが満開☆彡
春は花、サクラが満開のまぶしさ^^
春の花は色も優しくて可愛いお花が多く
なんとなく心和む感じがしますが
雨ばっかりで、ちょっと落ち込みそう!!!
晴れの日は一目散に撮影に行かねば。。。。(笑)
仰げば桜、足下にも芝桜・・・良いなぁ-春は^^
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2024-04-09 11:33:43
カワセミペアの給餌シーンが続けて2度も撮れるなんて・・・!
当地方(水戸)にもどこかないかなぁ?

今日の一押しは、なんと言っても15枚目でしょう!
給餌後のしぶき?を、ものの見事に捉えましたね (@_@)
この瞬間は二度と撮れませんからね!
まさに一期一会です。

> カワセミのダイビングお魚ゲットシーンの一番の醍醐味がこの離水シーンなのですが、水飛沫が上がるとピントが関係無い場所へすっ飛んでしまうのがミラーレスカメラの欠点です。
未だにカメラメーカーのテクニカルサービスへ相談すると一眼レフカメラの使用を薦められます。
ワンちゃんさんご購入の最新のAI-AF搭載機はいかがですか?

> Yukunさんみたいな高額のフラッグシップ機には手が出ないので
  安価な中級機ですが、当地方はこういうシーンが撮れるようなポイントが無いみたいなんですよね。
  今の課題は、突然飛んでくる羽を広げたシーンを如何にジャスピンで捉えるかですけど
  歩留まりが悪くて、なかなかです (笑い)
  その代わり ツボにはまった時は、流石にAI Focusだけあって .
  一昔前のカメラとは次元の違う合焦精度を味わえるのが魅力です ♪~  
Unknown (yukun2008)
2024-04-09 18:04:21
ベルさん、こんばんは~😄❗
久しぶりのカワセミ給餌シーンを思いがけずに撮ることが出来ました😽✌️
最初はなかなかプレゼント出来ずに観てる方がやきもきしてましたが、慣れてやっと調子が出て来たみたいです🥳❗
Unknown (yukun2008)
2024-04-09 18:10:15
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
東京は咲くのが少し早かったみたいですからもう桜吹雪ですかね~❗、せめて1週間くらいは見頃が続いて欲しいのですが....💦
春もみじの若葉🌱と真っ赤な花が綺麗ですよね🎵
孤高のお一人様で暮らすカワセミも繁殖期だけは家族を作って給餌しますね~😽✌️
Unknown (yukun2008)
2024-04-09 18:20:52
葉月さん、こんばんは~😄❗
今日はひどい雨になりましたが明日からは晴れ間も見えるらしいですね~😽❗
群馬はきっと晴れて桜満開を迎えられますよ~🎵
いつの間にか足元には芝桜の絨毯が出来てますね~🥳❗
Unknown (yukun2008)
2024-04-09 18:42:52
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
AI-FOCUSはキャノンでしたね😽✌️
R3、R7、R8、R10と矢継ぎ早に出ましたね~🎵
Sony以外では唯一自社開発のセンサーで鳥の瞳センサーも搭載した最新鋭、最高性能の野鳥撮影用のミラーレスカメラですよ🎵
カワセミのダイビングシーンを見事に撮影されている先輩方がCanon機をよく使用されていますね🎵
たぶん究極のAF性能を持つミラーレスカメラがCanonから今年中に発表されると噂が絶えませんね(笑)
Unknown (コタロー)
2024-04-09 19:48:46
食べ過ぎですか♪
可愛いですねぇ☆☆
Unknown (yukun2008)
2024-04-10 02:46:38
コタローさん、こんばんは~😄❗
自然界では無駄に食べ過ぎてお腹を壊すことなどあり得ませんから、きっと必要にかられてなんでしょうね(笑)、まさかもう雛が産まれたのかな🙀⁉️

コメントを投稿