古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

内仕事

2010年06月19日 | その他
昨日、大豆の苗を植えてきてしまってよかった。

その後雨が降り、
いいお湿りであった。

今日は一日雨の予報でだったが、
止んでいる。

ついつい、庭仕事をしたくなるが、
今日は内仕事だからね、と
自分に言い聞かせる。

どくだみの花が咲き出し、
ドクダミを収穫する時期となっている。

ドクダミ化粧水にするのも
とりあえず収穫乾燥しなくちゃと思うが、
明日以降にしましょ。

明日は午前に矢吹へ行き、
夕方からは須賀川だ。

来週は染めをしたい。

晴れ間を見て、月、水、木あたり、
やりたいものですね~。

まずはナズナ、月桂樹の葉あたり・・。

ああ、内仕事に集中しなくちゅ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑から帰って | トップ | 結構疲れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿