古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

テーブルをどこに隠すか?

2010年01月05日 | お片づけ
今日もお片づけです。

いろいろ出てくるので困ります。

下駄の鼻緒がないもの、
紐、
なんたらかんたら、
み~んな捨ててしまえばいいのだけど、
なんじゃ、こりゃ、
何かに使えないかと考えてします性分で、
片付かないのです。

去年の5月イベントの時に
二間を物置同然に使い、
その前に屏風を立てて隠していました。

そこを片付けているのですが、
大きなテーブルをどこにしまおうかと思案中です。

テーブルがありすぎです。

昔は人を寄せる機会があったので、
たくさんあるのです。

折りたためないし重い。

そうだ。
二つを重ねて、
テーブルクロスをすればいいんじゃないかね。

そうしよう、そうしよう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸との付き合い | トップ | 蔵の二階を私設図書館にしたい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田辺さま (ゆう)
2010-01-06 10:32:06
メッセージありがとうございます。

あの丸テーブルは重宝しています。
皆さんから「いいね~」と言われていますよ。

問題はあのテーブルより新しくて
大きくて、重くて、というのがいくつもあるのです。

古いものは形、色、共に
美しいですね。

中途半端なものが問題です。

今度、メルアド教えてください。

コメントを投稿