お気に召すまま

なんでもござれ。思うまま、気の向くまま 書きまくる。

普天間飛行場と辺野古飛行場の面積比較

2018年09月22日 | 改善したいね

 基地としての面積を調べました。

普天間飛行場
480hr

 基地全体637.5hr

辺野古飛行場
205hr
*A 20.63km2
2063hr

 埋立地以外含む
*A 隣接キャンプシュワブ面積

辺野古飛行場を使うため飛行区域が設定され、海上に広大な利用空間が設定されている。
キャンプ・シュワブにつなげた飛行場を作るのは、普天間飛行場を手放すより利便性が高くなるのですね。
キャンプハンセンにもつながるわけですね。

改めて沖縄の米軍基地の占める地図を見ましたが、すごい比率ですね。

この図は 沖縄基地負担軽減申入れ?これってイカレ?基地減らす、それが軽減! に掲載している図を転載したものです。
これまで、基地は米軍が作ってきたのに税金で建設するのは本当にいいのですかね。
そしてなし崩しに実質埋め立てを行い建設してしまっている。既に回復するのにも難しいほど海を破壊してしまっている。

 

 

=====<by やじさん>=======

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿