落語見聞録 改め 仙台落語案内

落語界に愛を込めて・・・
仙台市近郊で開催される落語会情報を掲載していきます。

穏やかな1日

2006-09-25 02:04:02 | その他のつぶやき
今日(というか昨日)は、本当に穏やかな1日でした。
各種、行こうと思っていた落語会はあったのですが、
土曜日、1日中、体調が芳しくなかったこともあり、
地元でおとなしくしていることにしました。

ここに越してきて4ヶ月。
そういえば、あまりこんな風に過ごすことなかったなぁ。

近所に、ちょっと気になっていた占いのところがあって、意を決して行って見ました。
自分が進もうとしている道は、どうやら間違っていないらしい、ということが
(占い上ですが)わかり、勇気が出る。

後は、恋愛(出会い)だけですが、これもどうやら、あせらず、自然の流れに任せたほうがいいらしいのです。

その後、喫茶店で、読みかけだった『恋寄席通い』(橋上寿子 著)を読み、
「やっぱり、落語界っていいなぁ。」
別の意味で、どっぷりと落語の世界に浸ったのでした。

写真は、近所の公園で見上げた空。
秋の空ってなんだかおいしそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿