ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

あちゃさんの通院

2024年05月15日 16時03分56秒 | 
12日の日曜日に、あちゃさんを連れて病院に行って来ました。
血液検査の結果は、フルクトサミンと肝臓の数値は良かったのですが、
血糖値がかなり高い状態。
でも体重は増えており、インスリンの量は変えずに、このまま様子見です。
あーちゃん、みこと君の残りご飯食べてるからじゃないの?

今週の土曜日には、ちぃちゃんとくぅちゃんの健康診断に行って来ます。
あ~くぅちゃんが煩いんだよなぁ↓
しかもキタナイ声で(笑)

「あたし、病院嫌いなのよ」

まあ病院が好きな子はいないよね。
ってか、この画像は新しいスマホで撮ったんですが、前のスマホより
綺麗に撮れています。キャットタワーのボックス内なんて、以前なら
暗く写ってたもん。

そうそう、みこっちの保険証が出来ていたんですが、すんごい豪華でした。
どっかのゴールドカードですか?的に、黒と金でバッキバキ。
(因みに、ちぃくぅは年齢で引っ掛かって入れなかった)


「僕にお似合いだよね」

顎ニキビまでしっかり写る。
そうなんです。また顎ニキビが復活してしまいました。
そんなみこっちの視線の先は…


「こっち見んな」

背中で拒否る白猫。右のお手々はなんだろう…

前に三毛にゃんこのスマホスタンドがあったじゃないですか。
あれの頭からくぅちゃんが、嘔吐物をぶっかけまして、洗ってどうこうなんて
被害でなく、泣く泣く処分したんですが、代わりにこんなん見つけました。


樹脂性なので、これならリバースされても大丈夫そう。
軽いのですが、裏には滑り止めもついているので、ちゃんと支えてくれます。


ところで、相方の勧めで白酒を飲むようになったんですが、またしても
「米で作ったヨーグルトを食べて、癌が治ったんやで!」等と
言い出しまして、勧めて来るんです。いや、また米かい!
何処かで取材して来たらしい。もう、米はいいと断りました。

もうだいぶ昔になりますが、この人、あの『ス○ムド○ン』で有名な、
“銀座ま○かん”の『パ○ウツ元気』が効くと聞き、私を取り扱い店へ
引っ張っていった前科があります。
コレで精神疾患が治るなら、精神科はあんなに混んでいません。

そういえば、以前に働いていた時、その会社の美白クリームに興味を持った
同僚が店舗へ行ったところ、手にテスターを塗られた時の会話が以下。

「ご覧のように白くなります!」
「洗ったら元に戻るんじゃないですか?」
「はい。塗ったら白くなります!」
「塗った時だけ白くなるんですか?」
「はい。そうです!」

(かなり前なので、正確ではありませんが、内容は概ねこんな感じ)
ファンデとなんの変わりがあるのかと、脱力して帰社した事がありました。

話は逸れましたが、栄養価の高い食品も、続けなければ効果は解りませんよね。
甘酒の素は、1杯50gを倍に薄めて毎朝飲んでいます。
お肌が綺麗になれば良いな~
ではでは。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子様、本日の献上品です。 | トップ | 若旦那、本日の貢ぎ物でっせ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-05-16 06:30:37
おはようございます。
通院、お疲れ様でした。
あちゃさん、増量してたんですね?!
素晴らしい!!
そして、みこっちゃんの視線の先のくぅちゃん。
くぅちゃん、お久しぶり~。
いいのだよ、拒否されたって、おばちゃん嬉しい(笑)。
美容や健康に関わる商品は、信ぴょう性に振り回されますよね。
私もけっこう、色んなものに手を出してきましたが、
どれもこれも、「うん、こんな感じだよね」と
納得して、また別の何かに気を取られがちです。
Unknown (ひいな)
2024-05-17 00:42:22
おかっぱさん、こんばんは。
そうなんです!体重が増えていて、本当にホッと
しました。
あゆは食べる子なのに、どんどん体重が落ちていき、
胸の奥のざわざわが治まりませんでした。
反対にあまり食べないのに、痩せないくぅ…。
同じく、食べないのに太っていくちぃ…。
もう、この子等はにゃんドックです。

真面目に高いコラーゲンを摂取していた頃の
自分を殴りたい気分です。お肌や髪の成分として
行き着く前に、臓器に吸収されちゃいますよね↓
チェ・ジウも飲んでいる!に騙されました(笑)
今は、甘酒と黒酢、いらないと言ったのに、
お米のヨーグルトが冷蔵庫に入っています…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事