社交ダンス奮闘記in岡山

「踊る喜び 踊れる幸せ」ダンス大好きな爺ィが綴る奮闘記

社交ダンス奮闘記in岡山 第二章 第114回

2017-04-11 21:18:51 | Weblog
先日(8日)に今年二回目の「あすなろ」のパーティを開催しました・・・
爺ぃのブログを読まれて、愛媛からこられたり、電話で問い合わせておいでになったご夫婦もおいでになり、楽しいパーティになりもうした・・・ 感謝 ^0^
今年は残り6月、8月、10月の三回で「あすなろ」パーティはお休みさせていただきます・・・
今まで6年間に渡り、何事もなく開催してまいりましたが、加齢を重ね、今後体調や、どんなアクシデントがあるやも知れません・・・
来られる方にご迷惑をかける前に、惜しまれつつ?お休みした方がご同輩の記憶に残るかな?なんてね・・・^-^
この歳になると、絶対安心、安全、確実などというものはこの世にはないのがわかってきますわなぁ・・・
人生、百に満たず、常に千載の憂いを懐くと「寒山詩」にもありまする・・・
すぎさったことや、いまだおこざることを思い悩むなら、人は枯草のようになるであろう・・・
と、釈尊も言っておられるが、悟りと無縁、煩悩に振り回されている爺ィには到底達しえぬ世界でありまする・・・-0-
精々あしたの事に思いをはせつつ一日を大事に生きましょうや・・・ご同輩 ^0^


  最上の幸せは じぶんらしく生きること             ゲーテ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型連休前半は (アミーゴ)
2017-05-03 12:51:58
連休前半4月30日アミーゴパーティーは福山から12名参加して下さいました、クリスタル・ローズ滝愛子さんの生演奏で3時間の楽しい社交ダンスパーティー懐かしい音楽をアレンジ口ずさみながら踊っている方もいらっしゃいました。あっとゆうまの3時間でした、次回5月28日多数のご参加をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿