Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

オニオンリング

2007-07-06 | やさい&おいも


--材料--
1.たまねぎ 1個(小)
2.強力粉  大2
3.粉チーズ 小2
4.チリパウダー 小1/4
5.塩    小1/2
6.こしょう 小1/4
7.卵    1個

--作り方--
1.粉類を混ぜておく。

2.たまねぎを1cm幅くらいの輪切りにして、混ぜておいた粉をまぶし、
  溶き卵にくぐらせ、もう一度粉をまぶす。

3.高温の油(分量外)でこんがりと揚げたら出来上がり。

 たまねぎが大きい場合は、粉類を2倍量にしてください。


母が隣で・・ぐびっと飲みながら、オニオンリングを食べてました。

味が濃い目なので、ビールが合うんですよねー。

写真には撮っていませんが、このほかに、ブロッコリーも揚げてみました。
なかなか美味しくて、意外と何でも合う衣だな~と思いました。
特に・・・じゃがいもとか、鶏肉とか、淡白な味のものに合いそうです。

実は2日前にも作ったのですが
母が、粉を適当に量ったせいか、とても薄味になってしまい
今回リトライすることに

今回はちゃんと量ったので、美味しくできましたが・・・・
計量って、大事なんだなーと実感しました。


今日は金曜日ですね~!!!
金曜って、毎週毎週ウキウキしちゃいます。

どことなく会社の雰囲気が違う気がするんですよね。
みんなハリキリムードというか。もちろんわたしも

さて、午後もがんばろー

レシピブログに登録しています。
もしよろしければポチっとよろしくおねがいします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿