Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

【香味だれ 青じそおろしを使って】トマトの青じそ香味マリネ

2009-02-12 | やさい&おいも
今日2回目の投稿♪は~
香味だれ 青じそおろしを使った、簡単マリネです。

モニター参加中なので
いつもより頻繁に…お料理アップします^^


* 香味だれ 青じそおろしを使って トマトの青じそ香味マリネ *



--作り方--
1.トマトは一口大に切り、青じそは千切りにします。

2.青じそとトマトを器に入れ、香味だれ 青じそおろしをかけて
  全体を混ぜたら、ラップをして、30分冷蔵庫で冷やして出来上がり。





とーっても簡単。

だけど、大根おろし効果で
いつもとは違った、美味しいマリネになりました♪

これ、今の時期に多い…
甘くないトマトに出会ってしまったときにもピッタリですよ~!


ポイントは、作ったあとによく冷やすこと!

お部屋をあったかーくして、どうぞ♪



リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪
Q.リケン「ドレッシング&香味だれ」を使ったレシピは、どんな生活シーンにオススメですか?
時間がないときにも、かけて和えるだけで美味しくなってしまうので
忙しい朝にもピッタリだなぁと思いました^^




遊びにきてくださってありがとうございます。

そしていつも応援クリックをありがとう~



とても励みになってます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉおおお~~~☆ (なま)
2009-02-12 16:03:01
はいっ!!頻繁にアップしてくださ~~い☆
楽しみにしてます~~
大根おろしの味がポイントなんだね~♪
これ、ビ~ルに合いそうだよ~~笑~~。
返信する
なまちゃん* (yukari)
2009-02-12 17:16:01
ハイっ
頻繁に更新しちゃうよー(っていう予定。笑)

いつもは大根おろし無しの青じそドレッシングなんだけど
おろしが入ってるだけで、高級感UP↑っていう感じで!
うん。ビールに合いそうだよぉー(笑)
返信する
Unknown (Rina)
2009-02-12 19:01:36
あぁこういうの好き♪
しばらく置くと味がなじんでおいしいのよね★
マリネ液とトマトの果汁が一緒になって、
それがまたおいしいの。

私はトマト、玉ねぎ、砂糖、ナンプラー、酢でマリネしたのが大好き!
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-02-12 20:31:49
頻繁アップ楽しみにしてるわ~。
このモニター、応募しなかったなんだ。
欲しかったんだけど忘れてた!!
これ焼酎にいいわ~。
返信する
Rinaちゃん* (yukari)
2009-02-13 14:26:34
おぉ!
トマト、玉ねぎ、砂糖、ナンプラー、酢
ってどんなんだろう???
ナンプラーの塩気と、甘み + 酢 ?

うん。いいかもね(妄想。笑)

マリネって、漬け過ぎると美味しくないし
漬け置き時間が難しいよね。
マリネ、もっと詳しくなりたいな^^
返信する
たらごんちゃん* (yukari)
2009-02-13 14:28:48
そっかぁ~
モニター応募も、結構忘れちゃうよね。
頻繁にメールチェック&レシピブログのトップページ見てないとダメだし!
わたしもよく『あ・・・過ぎてる』っていうことがあるよー
たらごんちゃんは焼酎も好きなのね^^お酒は何でも飲めちゃうのかな?
返信する

コメントを投稿