学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

NHKの久保キャスター

2010年08月18日 | 家庭生活
≪5年生・8月17日≫

NHK神戸放送局の久保キャスターが取材の打ち合わせにお越しくださいました。
(9月に3分ほどニュース番組に出演予定)

Yuka「何型?」
久保さん「A型。」
Yuka「何月生まれ?」
久保さん「○月。」
Yuka「何日?」
久保さん「○日。覚えてね。」
Yuka「何座?」
久保さん「○○座。」

Yuka「マンションに住んでるの?」
久保さん「マンションに住んでます。○人で住んでます。」

Yukaの取材に答えてくださいました。Yukaは上記の質問内容を、よく人(初対面)に聞きます。


ピアノを弾いてもらいました。


初対面でこんなに親しげに密着する人、めったにいないでしょう


…久保さんにビーズのネックレス(紐にビーズを通しただけ)をかけてあげました。
Yuka「あげる。」
久保さん「いいの?」
Yuka「いいよ。」
久保さん「有難う。白い服によく似合うわ

久保さんは、「本当にいいんですか?」と私に確認してから、首にさげたまま帰っていかれました。

夕方、Yukaと二人でNHKニュースを見ました。
「今日、来てくれた人、久保さんだよ。」と言うと、理解しているようでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。