スーパーには、日々さまざまな
トラブルが起こる・・・
窃盗、詐欺、クレーム―――
先日は、手ぶらで入店した男性が
(のちに防犯カメラで手ぶらを確認)
酒売り場で、高級ウイスキーの
ふたを開けてレジに持ってきた🍺
「レシートはないが、ふたが開いてた!
返金して欲しい」「1週間前に買った」
「明日、取りにくるから…」と言うが
1日もあれば、過去の買い物履歴や
防犯カメラなどで判明すること
他には、言いがかり的なクレームも多い
「夫が会社に遅刻したのは、スーパー前に
止まってる路上駐車のせいだ」
「はっ?」
マジっすか・・・って思っちゃう
特に、レジの人はいろいろな意味で
クレーム処理に大変だろうなぁ
あと、買わない商品をそこらへんに
置くという行為もどうなのかと思う💧
冷凍商品が → お菓子コーナーに…
刺身が → 冷凍コーナーや、惣菜コーナー
見つけた時点で(衛生面からみても)
廃棄しなければならない
1つ1つがお店にとって大きな損失だし
なかには「戻すのは店員の仕事だ」
というお客さまもいる😓
(再び)マジっすか?
本当に、やめて欲しい!!
戻すのが面倒なときは―――
店員に、、、
「戻す場所が分からない」
「戻しといて欲しい」
と言ってくだされば全然OKだし、
レジで「いらない」
と伝えてくれればいいので!
ホントに、いろいろな意味で
考えさせられるねぇ~(・´з`・)
トラブルが起こる・・・
窃盗、詐欺、クレーム―――
先日は、手ぶらで入店した男性が
(のちに防犯カメラで手ぶらを確認)
酒売り場で、高級ウイスキーの
ふたを開けてレジに持ってきた🍺
「レシートはないが、ふたが開いてた!
返金して欲しい」「1週間前に買った」
「明日、取りにくるから…」と言うが
1日もあれば、過去の買い物履歴や
防犯カメラなどで判明すること
他には、言いがかり的なクレームも多い
「夫が会社に遅刻したのは、スーパー前に
止まってる路上駐車のせいだ」
「はっ?」
マジっすか・・・って思っちゃう
特に、レジの人はいろいろな意味で
クレーム処理に大変だろうなぁ
あと、買わない商品をそこらへんに
置くという行為もどうなのかと思う💧
冷凍商品が → お菓子コーナーに…
刺身が → 冷凍コーナーや、惣菜コーナー
見つけた時点で(衛生面からみても)
廃棄しなければならない
1つ1つがお店にとって大きな損失だし
なかには「戻すのは店員の仕事だ」
というお客さまもいる😓
(再び)マジっすか?
本当に、やめて欲しい!!
戻すのが面倒なときは―――
店員に、、、
「戻す場所が分からない」
「戻しといて欲しい」
と言ってくだされば全然OKだし、
レジで「いらない」
と伝えてくれればいいので!
ホントに、いろいろな意味で
考えさせられるねぇ~(・´з`・)