魚と一緒に…

子育てと生活のため、スーパーの鮮魚で働く某漫画家の私。
    魚と戦う日々、ケガあり・笑いあり・涙ありのブログです。

平成最後の日だね~part2

2019年04月30日 17時41分00秒 | 日記
朝から、天皇陛下・皇后さまの

ご結婚生活60年を振り返り
そのお姿を📺映像で拝見して



涙が溢れてきた私。。。



本当に、素敵なお2人で――――
まだまだお元気でいてくださいね






私は、昭和より平成に
いっぱい思い出があるかな~



温かい家庭が欲しかったから
上京して割と早く結婚したよね




そんなわけで結婚も出産も―――



もちろん子育ても“平成”だったから
たくさんの思い出が詰まっている







あ・・・

離婚も“平成”だったけどね(笑)







そうそう、上の息子と彼女との
初顔合わせのとき・・・
(4月2日のブログ)




私が保証人?として
「婚姻届け」にサインしたんだけれど


そこの婚姻届け(東京)が、、、
めっちゃオシャレだった




娘が興奮して

「へ~、可愛い~💛いいなぁ~!
 私、緑色の用紙しか知らない」








私「あのね、それって…離婚届け」






一同、大爆笑だった(笑)






先日のそんなやり取りを
思い出した(笑)




とりあえず平成最後の今夜、



末っ子はお友だちと映画を観て、
夕飯も食べてくるというので




私は、仕事終わりの娘と――――



平成最後の夕食を一緒に
外でしてきま~~す🍴

最新の画像もっと見る