魚と一緒に…

子育てと生活のため、スーパーの鮮魚で働く某漫画家の私。
    魚と戦う日々、ケガあり・笑いあり・涙ありのブログです。

入社して1年目

2017年02月18日 18時39分01秒 | 日記
今月で、入社して1年経ちます。

早いものです。。。



日々、他人と仕事をするということは

確かにいろいろありますが…



それでもとても充実している毎日です。




師匠から、魚の加工を習い…

午後の時間の合間をぬって、刺身をつくり、



なんだかんだパートだけの日は、、、

チーフからの指示書はあるものの


私1人の考えで売り場を変えたり作っています。





実際それが、、、

どれほど私にとって大きな自信に繋がっているか、


言葉にできないほどです。




言われてやる・言われたことだけやる

仕事ではなく、自ら判断して魚をさばき…



商品を売体し、売場を作っていく。





使わなっかった頭もフル回転💦




もちろん、それらを任せてくれる上司や環境の


おかげであることは間違いなく…

とてもとても感謝しています。




そして、離れていてもこうして師匠の

アドバイスをいただけることは…



なによりのエネルギー・勇気になります!




心が繋がっているのを感じています。






まぁ~、もちろん人が少ないから、

仕方ないから任せるしかないということも


ありますが・・・








それでも、そういう場所にいるのだから

チャンスには違いなく、、、




それを活かすかどうかなのだと思います。








そして・・・




明日は、第三日曜日。



この日は必ずお休みをもらっています!




私の将来の勉強をするためです。

直接的な「絵」の内容ではないけれど…



人生の中でなにより大切で、大事な時間です。





その日が無事に終わったら、、、





また月曜日から気持ち新たに

仕事をがんばっていきますね!!

最新の画像もっと見る