たっきぃー’s LIFE ~無敵の強さを持って~

We'll see absolutely invaluable and invariable love...

もうすぐ10月!

2009-09-28 22:58:51 | Weblog
マシューです。 こんばんは♪

昨日にでも書こうと思っていたんですけど、妹にパソコンを占領されてしまっていました^^;
「私にも貸してよ~」って言ったら、「早く千葉に帰ればいいでしょ」と言われて落ち込みました。。。
昔はもっと可愛い妹だったのに…(笑)

もうすぐ学校が始まるのに、まだ実家に帰省し続けている私が悪いのかな^^;
私は大学に入ってから一人暮らしを始めたんですけど、MIYUちゃんと同じですごく心細くて、こうして実家に帰ってくると幸せを感じます^^
「家族っていいな~」ってこんなに思えるとは予想外でしたね。

たっきぃーはきっと私のそういう気持ちをわかってくれていたんだと思います。
私が寂しいと感じるときには、なぜかタイミング良くいつも遊びに来てくれて、時間も忘れて一緒に話していました。
そういうときは本当に嬉しかったです^^


そうだ! 前回のクイズの解答解説をやるんでしたね!(笑)

Q1.次のうち、たっきぃーが嫌っていて全く身に着けなかったものは何でしょう?

これはたっきぃーと親しい人でも難問なんじゃないかな。
答は ③ハイヒール です。
本人の話によると、元々わりと身長が高いからハイヒールを履くと余計に背が大きく見えてなんとなくイヤだな とのことでした。
それとエピソードがあって、満員電車の中でサンダル履きだった彼女が他の女性客にヒールで足を踏まれてケガしたことがあるそうです。
そういえば私も過去にやられたことがあります^^; サンダルだと痛そうですね。。
そのこともあって、事故で他人を傷つけないためにも、ヒールが高くて尖っているような靴は履きませんでした。

ちなみにほかの選択肢の物も実際に身に着けているのを見る機会はほとんどありません。 ごく稀にオシャレのために(デート用?)ミニスカートやピアスもしていました。

Q2.身内開催 第一回カラオケグランプリ(?)でたっきぃーが歌った曲は何でしょう?

これはその場にいた人しかわかりません。当たり前ですね(笑)
答は ⑤ふるさと です。
みんながそれぞれ自分の得意な持ち歌を歌う中、突如たっきぃーが選んだのがこれでした。
何かのギャグなんじゃないかとみんなが期待する中、意外にもかなりの高得点を出して全員を驚かせました(笑)
でも歌自体が上手かったのかというと…。。。
得点審査のシステムを見抜いて巧みに利用した作戦(?)で第2位になりました。 たしか私は7人中6位だったと思います^^;


こんなところですね。今度からこうしてクイズ形式にしましょうか(笑)

ではでは…

Q3.一度だけ私とMIYUちゃんがたっきぃーと一緒に行った旅行の行き先はどこだったでしょう

①千葉県内
②鎌倉
③箱根
④京都
⑤沖縄

Q4.たっきぃーが「お昼ごはんといえばこれだ!」と言ってよくお昼に作っていた料理は何でしょう

①ラーメン
②チャーハン
③蕎麦
④焼きそば
⑤野菜サラダ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (なごやん1号)
2009-09-29 20:46:23
マシューさん、初めまして!

ある時は父親(笑)ある時は師匠(何の?/汗)と呼ばれ、あちこちでたっきぃーさんにお世話になっていた、なごやん1号と申します。

私も大学に入ってから一人暮らしを始め、特別何とも思っていなかった家族(とんでもない言い方/汗)が、とってもいいものだと分かりました^^;;
私も休みになれば実家に帰り、ギリギリまで居続けましたよ、、、居心地がいいですから^^

最近までとても忙しく、こちらを覗いていなかったのですが、、、知らぬ間に楽しそうなクイズが!(@@)しまった~、もう答えが発表されてる!(笑)
Q1のハイヒール、、、そんな出来事があったんですね。たっきぃーさんらしいエピソードだと思います。
Q2は④じゃないんですね(←意味不明)
歌は実際聴いたことが無いので何ともコメントできませんが(笑)、「得点審査のシステムを見抜いて巧みに利用」・・・これも何だか頷けるかも?(笑)

そして!今度こそクイズに参加!^^

Q3:③箱根
確か箱根駅伝が大好きだったと記憶しています。なので、彼女なら現地に行きたいはず!(笑)

Q4:①ラーメン
父親(役)としては、お昼にチャーハンをチャチャッと作っちゃう器量のいい娘に育てたつもりだったのですが(笑)お昼は手軽に「チキンラーメン」派では?「料理」といえるかどうかは不明(笑)

こんな感じです。
では、また。これからもよろしくお願いします!
遅れてごめんなさい (マシュー)
2009-10-10 23:18:26
>なごやん1号さん
タイトルがこれなのにもう10月に入ってずいぶん経ってしまいました。 今回も送れてごめんなさい。
はじめまして! たっきぃーがブログを始めたのもなごやん1号さんに憧れてだったと言っていましたよ^^
家族っていいですね。私もこの歳になるまで実感したことがありませんでした。
なんとなくいつも鬱陶しいな~ぐらいで(笑)  わかっていただけて嬉しいです☆

クイズは本当にただのオマケですから気にしないでくださいね^^ 最近ではオマケだけしかなくなっていますね(笑)
カラオケでは高得点が出しやすい曲がだいたい決まっているそうです。 なかなかずる賢い作戦です(笑)
箱根駅伝はたしかに好きでしたね。ほかにも学生がやるスポーツ大会をいろいろ見るのが好きで、よく話していました^^
チキンラーメンは料理ですよね!(笑) 私はあの味が好きでよくお昼ごはんに食べてますよ。
たっきぃーは料理が好きでしたが、自分ひとりしか食べないときはよくチーズトーストだけで済ませていると言っていました。
お祝いのときやプレゼントには手間をかけて頑張って作っていました。
私も一緒に手伝わせてもらったりしたのがもう懐かしく感じるようになってきました。寂しいです。
最初のころからたくさんのコメントありがとうございます! こちらこそよろしくお願いします。