たっきぃー’s LIFE ~無敵の強さを持って~

We'll see absolutely invaluable and invariable love...

さらば2009年・・・

2009-12-26 22:49:02 | Weblog
MIYUです。 あれ? なんか更新されてますね。
まさかあの小説の話題を出すとは…(笑)
ちなみにあの話はその後にちゃんと完結してますよ^^;

実は探していたその男は実在しないってことに主人公は気づくんです。
そんな能力なんて最初からあるはずない。 物の価値観なんて時代の流れによって勝手に変わるものだということだそうです。
そして最後に、主人公は自分が高いお金を出して買った指輪をそっと捨てる。

私も懐かしくなって探して読み返してしまいました(笑)
本当にいろいろ変わったことを考え付く人でした。


素敵なクリスマス?   そんな日を過ごしているのはここのメンバーの中ではマシューしかいません!(笑)
あとの全員は一人寂しく夜を過ごしていましたよ。。

   寂しい男二人の会話(想像)
クマ「今年の12月23日は72時間あるんだよ! それで翌日は26日なんだ!」
SAI「………言ってて悲しくならないか?」
クマ「うん…」

来年は私も…  いや、それはないな(笑)


年末になるとワイドショーとかのコーナーで、今年亡くなった有名人を紹介していくのがありますよね。
なんとなくあれを見ていると、たっきぃーが紹介されそうな気分になります。
年末の忙しい時期にしか、いなくなった人たちのことを思い出す時間が無いっていうのは寂しいですよね。
もし自分が死んだら少しずつみんなから忘れられていくでしょうけど、ときどき話のネタにして盛り上がってもらえたら嬉しい気がします。
つまり… 年末にその年の記憶を整理してしまうのではなくて、ずっとどこか頭の片隅に置いてあげたら、きっとそれで十分だと思うんです。


ええと、慌ただしく中途半端ですが、次回で最後です。
最後はメンバーからの感想とかを集めてまとめようかと思います。 それではまた!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2009-12-29 21:58:10
MIYUさん、こん@@は♪
更新停止ですか…ちょっと淋しいですね…(例の記事は、削除される前に読みました)
さてクリスマスは、本来は家族や親しい友達で静かに過ごすのが本来の姿らしいです。
なぜか、日本人だけが「クリスマスイブは恋人と~」と大騒ぎするらしいです…なんだか、外国の方と比べると、日本人は軟派で悲しいです
あ、NAKAMURA七自身は「恋人なんか要らない派」ですので(笑)

年末になりますと、「今年に起こった大事件」とかで、有名人の訃報とかよく流れますよね
2年前は、坂井泉水さんのことが話題になりましたし、今年はマイケル・ジャクソンさんのことで持ちきりみたいです。
自分が死んだ後ですか…NAKAMURA七の場合は、あまりいい話をしてもらえそうになさそうです(苦笑)
それでも、すぐ忘れ去られるよりはマシでしょうか…?
次回で最後ですか…ちょっと淋しいですけど、更新待っています
P.S
前回の話ですけど、ニューヨークで観光馬車が走っているのはセントラルパーク近辺です。
横浜は関内近くで走っているのを見かけました
返信する
こんにちは☆ (和泉(いずみ)☆)
2009-12-31 11:09:26
MIYUさん、お久しぶりです☆
私は、クリスマスはいつも家族とのんびりとケーキを食べて過ごします☆
暖かい雰囲気で、まったりと(笑)
私も、恋人は興味ありません☆友達同士で一緒にいるほうがずっと楽しいですので☆

自分が死んだ後の話は、あんまり興味がないですね・・☆
すぐ忘れられてしまうかも(苦笑)
返信する
Unknown (MIYU)
2010-01-29 00:17:08
こっそり返信…

>NAKAMURA七さん
クリスマスは向こうではそういう感じなのですね。 日本ではもう長いことこれが定着していますけど(笑)
私も相手がいないので友達と遊んだりしてます。楽しいんですけど… 終わった後がなんとなく。。。

たっきぃーがいなくなった後、しばらくはみんな良いことしか言わなかったのですが、最近では悪口ばっかりですね~。 …主に私が(笑)
話題にしてあげることが供養になるからっていうことでみんなで納得してます。 うぅ、怒ってるかな…?

>和泉さん
家族と一緒に過ごす年末も温かくていいですね。
「恋人とか興味無いし」って言う人は私の知り合いにも何人かいるのですが、たぶんそっちとは意味合いが違うんでしょうね(笑)
まあ、私も死後の世界とやらに興味があるわけではないのですが、自分が死んで周りから喜ばれるようにはなりたくないな~と。。
ちゃんと覚えていてくれる人が増えるように一緒に頑張りましょう!(笑)
返信する