たっきぃー’s LIFE ~無敵の強さを持って~

We'll see absolutely invaluable and invariable love...

寒くなってきましたね

2009-10-14 23:19:50 | Weblog
マシューです。 ちょっと間隔が空き過ぎていますね^^;


Q3.一度だけ私とMIYUちゃんがたっきぃーと一緒に行った旅行の行き先はどこだったでしょう

答は箱根です。
でも箱根駅伝を見に行きたかったというわけではなくて、春休み中に行きました。 なんであの時期になったんだっけ?(笑)
訳あって友達の親の会社の関係の宿泊施設に安く泊めてもらえることになって、みんなで甘えちゃいました^^
実を言うとあまりすることもなくて(笑)、みんなで温泉につかってのんびり楽しく過ごしました。


Q4.たっきぃーが「お昼ごはんといえばこれだ!」と言ってよくお昼に作っていた料理は何でしょう

これは焼きそばです。 なぜか好きでよく作っていました。
「お昼に何かごちそうしてあげよう」と言って作ってくれるのがいつも焼きそば(笑)
塩焼きそばが最近のお気に入りなんだと言ってました。
冷蔵庫に残ってる適当な野菜と、スーパーで売ってる袋入りの焼きそばがあればすぐにできて簡単ですよね。
決して焼きそばしか料理が作れないわけではないので(たぶん)、誤解しないであげてくださいね(笑)
焼きそばといえば、最近秋田県の横手の焼きそばが有名になりましたね。 今度真似した物を作ってみたいです。



そういえば、私たちが自称ZARDファンであることはご存知でしたか?
私は元々あまり曲を知らなかったんですけど、たっきぃーから何気なくZARDの話を聞いているうちに私も聴いてみたくなって、CDを貸してもらいました。
何曲か聴いているうちに、この人の歌声が素敵だなって思うようになりました。
そのことをたっきぃーに話したらすごく嬉しそうな顔をしていたのを覚えています。
そのうち、「コンサートが開かれるから、よかったら一緒に行こう」と私を誘ってくれて、去年一緒に行ったんです^^
そのころには同じくZARDが好きな仲間が増えていて、会場では私が知らない人まで集まって合計8人くらいもいたかな。
たっきぃーの影響力の強さを感じました(笑)

最近またよく曲を聴いています。
歌詞を聞いてると、可愛らしい曲とか、なかなか難解なものとか(笑)、いろいろありますね。
歌詞の主人公がたっきぃーに似てるように思うときもあります。 割とヤキモチを焼くタイプだったりしますから(笑)
いつもちょっと無理して強がろうとするところも似てるんじゃないかな。
でもたぶん好きな男性のタイプは違いそうな気がする…(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2009-10-20 23:00:55
マシューさん、こん@@は♪
最近は涼しくなったり、ちょっと暑いくらいになったりと気温の変化が激しいですね
NAKAMURA七が住んでいる、南関東某市も今日は26℃まで気温が上がって、NAKAMURA七自身は半袖+ハーフパンツというファッションでした。

ZARDの歌を紹介してくれたのはたっきぃーさんでしたか?
ZARDの歌は、メロディーと歌声がクセがなくて、とても聴きやすいと思いますので、すんなりとファンになれる方々も多いのかな?と思っています
個人的に好きな歌は「負けないで」「マイフレンド」「星のかがやきよ」のような、応援系の歌です
元気づけられるような歌詞の歌が好きですので
でも、秋のしんみりとした夜には「月に願いを」「かけがえのないもの」「止まっていた時計が今動き出した」のようなしみじみとした歌もいいな…と思っています
お久しぶりです (Gin)
2009-10-24 23:54:35
今晩は♪
クイズ一回飛ばしてしましました~(´-∀-`;)
みんなで箱根へ旅行に行かれたのですね。私も箱根駅伝が思い浮かびましたが、温泉町ですから温泉に浸かってゆっくりするのもイイですね~♪
箱根駅伝のほうは、先日(たぶん一週間前くらい)予選会がありまして、私が応援している大学も無事に通過出来ました^^
ニュースでその結果を見た時、「今年の正月にたっきぃーさんと箱根駅伝の話したな~」とか、「来年は負けないように応援しよう!」とか考えてました。

マシューさんはたっきぃーさんの影響でファンになったのですね。
まぁ~、ファンってみんな自称だと思いますよ(笑)勿論、私もそうですし(*-∀-)ゞ
ZARDのことを良く言ってもらえると、私もすごく嬉しいです。
ZARDのファンは坂井さんが「Family」って言ってくれたこともあって、ZARDを通して出逢えた方々は、なんか他人ではない気がしてます。
みなさんFamilyの一員なんですから^^♪
坂井さんの詞はホント凄いとしか言えなくて…
私は聴いてるとホッとします。男性の立場からみて、これは(女性に)言われたらヤバいとか思うフレーズも多いですよ(笑)
本当にごめんなさい! (マシュー)
2009-11-14 00:29:47
コメントを頂いていたのにずっと放置したままにしてすみませんでした!
私が使っていたノートパソコンが完全に壊れてしまって、直す事もできないみたいで、仕方なく新しいパソコンを買いました。。。
ようやく一応設定が終わったので帰って参りました!

>NAKAMURA七さん
今日は雨が降っていて余計に寒かったですね。
丁度良い季節って本当に短いんだなって毎年感じます(笑)
ZARDは坂井泉水さんの爽やかな歌声が魅力です。 私もすぐに気に入りましたよ^^
SAI君にも協力してもらって、最近ようやく全曲制覇しました!
NAKAMURA七さんのおススメの曲たちも良いですね☆ 部屋でご飯を食べながらのんびり聴いたりしています。

>Ginさん
箱根駅伝は私も毎年好きで見てます!
特に応援するチームはいないのですが、自分たちと同じような歳の選手たちが頑張っているのを見ると私も奮起させられます。
私たちの大学も毎年予選には出場しているみたいなんですけど、一度も予選突破できたことは無いみたいです^^;
相手に関係なく、自分で「ファン」って言うのはなんとなく恥ずかしいですね(笑)
きっとみなさんのほうが私よりはずっとZARDに詳しいと思いますが、私も一応良さを理解しているつもりです♪
たっきぃーが言ってた「Family」というのはそういうことだったんですね。
よく坂井さんの歌詞を引用した言葉を使っていたことにも後から気付いて、すごいことなんだなと思いました。
恋人に対して言う言葉として使える部分もあるかもしれませんね(笑)