たっきぃー’s LIFE ~無敵の強さを持って~

We'll see absolutely invaluable and invariable love...

北海道旅行♪ part.1

2009-09-24 22:47:08 | Weblog
…に、行ってきましたよ!
あ、MIYUです。こんばんは!

本当は数日前には帰ってきていたんですけど、その後も慌ただしく色々と…。
決して写真の載せ方がわからなくて手こずっていたわけではありませんよー・・・。。。

本当ならたっきぃーも一緒に来たはずなのにね。
夜は彼女に見立てた枕と一緒に寝ました(笑)
彼女は「人型抱き枕」としてはなかなか優秀でしたから^^
イジメてたわけではありませんよ。私はちゃんと可愛がってあげてました☆(笑)

ちょっとだけ写真で見る北海道旅行記を公開~♪
羽田から飛行機で釧路に行きます。 到着した先ではレンタカーで移動します。北海道で電車やバスはまず無理です。

  
えーと、たぶん阿寒湖!^^;              阿寒湖といえば毬藻(まりも) これは直径30cmあるらしいです

   
「毬藻」という微細な繊維状の藻がたくさん集まって球状に発達したのが私たちがテレビで見たりするこの固まり。
同じ藻だけど丸くならないやつなら世界中にたくさんいるらしいです。この阿寒湖とロシアのどこか(?)だけに丸いのが住んでいて、すごく貴重な存在なんです。
お土産として売ってるのは人工的に丸めた毬藻か、ロシア産の天然毬藻。 天然って… そんなの輸出してていいのかよ。。
などと言いつつ、天然物を購入する人が数名。私じゃないです!(汗)

  
これが有名な霧の摩周湖… のはずでしたが、すっきりと晴れています(笑) 本当は珍しいことなんだそうですよ。
その代わり、変な小さい虫が大量発生していて記念撮影も困難でした^^; この湖は真ん中の小さい島が良いアクセントですね。
ちなみにここにいるマシューとは何の関係もありません(笑) 彼女も抱き枕として有能なので是非一度お試しあれ♪

  
次はお隣の屈斜路湖(くっしゃろこ)です。これまでの3つの湖は北海道の東側(道東って言うらしい)の内陸部に3つまとまって存在します。
左は有名な美幌峠(びほろとうげ)からの屈斜路湖の眺め。 右は湖のすぐ近くにある硫黄山。
硫黄が結晶化(単斜硫黄の形状)して噴出口近くに固まっていました。触ろうとして火傷した仲間がいたような気がしなくもない。


は入れないようですからここに来るときはラクダに乗ってきましょう。 ついでにここには暴力団らしきおばあちゃんが温泉卵を売っていました。
だって、「暴力団による温泉卵の違法商売にご注意ください」みたいな看板の前で堂々と売っていたからみんなでそう確信したんです(笑)

…つづく!(やってみたかった^^;)


私からのクイズコーナーも用意してありますよ~。 ただのおまけですから無理に参加する必要はありません^^

Q3.あのたっきぃーが珍しく苦手としていた(と発言した)食べ物は次のうちどれでしょう

①フカヒレ
②トリュフ
③フォアグラ
④キャビア 
⑤イワツバメの巣

Q4.たっきぃーがSAI君から教わって演奏の練習をしていた楽器は何でしょう

①ギター
②ドラム
③ピアノ
④ハーモニカ
⑤バグパイプ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (なごやん1号)
2009-09-29 20:13:45
MIYUさん、はじめまして!

裕香さんのパパ役をやってました、なごやん1号と申します。
あ、パパ役と言っても、昼メロに出てくる妖しい方でなく父親の方です、、、って、どっちにしても怪しいか^^;
裕香さんは、ツッコミをいれれば抜群のボケをかましてくれて、いつもノリがよく本当に楽しい子ですね^^そして父親口調でコメントを書いたら、知らぬ間にパパに(笑)
その後はSAIさんとのデートの後をつけたりもして、やたら干渉する父親(役)になりました(笑)

みなさんが書くようになってからもずっと覗いてはいたものの、なかなか書き込めずにいました・・・。が、何だか今日は書かなきゃいけない気がして(娘に言われた?/笑)コメントさせていただいてます^^

私は北海道に行った事が無いので、興味津々、楽しく写真を見させていただきました。毬藻の話も初耳ですし、北海道に行くにはラクダに乗れないと困った事になるってこともためになりました(笑)

「人型抱き枕」・・・試してみたいのは山山ですが色々問題もありそうなんで止めておきますね(笑)

そして、クイズコーナーの答えを♪・・・いや、決してクイズに釣られてコメントを書く気になったわけではありませんよ~^^;;

Q3:④キャビア 
ニホヒがチョット苦手なのでは?
と言いつつ、イワツバメの巣かも??
それにしても、、、ここに書いてある食材は、どれも食べた事がありません!父親を差し置いてとんでもない娘です!(笑)

Q4:①ギター
確か、SAIさんはギターのSAI能があるってどこかで見たような・・・^^;

念願の?「つづく」もあって、写真のアップの仕方も分かったようなので(笑)part.2を楽しみにしています!
あ、たっきぃーさん相手にやってた「つづきモノ毎回コメント」(笑)という、いやがらせチックなコメントはしませんのでご心配なく(笑)
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2009-09-29 23:32:42
MIYUさん、こん@@は♪
北海道は、西は交通が便利ですけど、道東は交通が不便ですよね…
NAKAMURA七自身が釧路に行った時は、摩周湖へ行く電車が一日数本しかなくてビックリ状態でした(苦笑)
あ、NAKAMURA七が行った時も摩周湖は霧がでていなくて良かったです
写真を撮った直後、霧に覆われてしまいましたので、かなりの幸運でしたけど
阿寒湖は、子供の頃に行ったみたいですけど、小学校に入ったばかりくらいの年齢でしたので、ほとんどキヲクが…

クイズの答え

Q3…③です
根拠は全くありませんけど、ちょっとクセが強い味だからです(NAKAMURA七自身も苦手です…
余談ですけど、NAKAMURA七自身はキャビア、フカヒレ大好きです

Q4…①です
やっぱり、ポピュラーな楽器だからです
ちなみに、NAKAMURA七自身はギターは以前かじる程度にいじりましたけど、コードを押さえるのが難しくて、すぐ挫折してしまいました…
逆に、キーボードは好きです(得意とは言いませんけど…
台風ヤダー >< (MIYU)
2009-10-08 00:09:10
>なごやん1号さん
はじめまして! 私もずいぶん前からここにいますからもちろん知ってますよ^^
まさか裕香のお父さんだったとは知りませんでした(笑) デートを…って本当ですか!?
あのノリの良さは私も好きでした。 私がどんなくだらない話を振ってもちゃんと応えてくれました。
何か裕香からのプレッシャーを感じましたか? 実は私も記事を書いているとときどき感じます(笑)
私にとっても初の北海道旅行は全て新鮮で、今まで行った旅行先の中では一番いい場所でした!
抱き枕は大きくて硬めが好みでしたら裕香がピッタリなんですけどね(笑) さおりのほうがソフトな枕です。

クイズは両方正解とは… さすがお父さんですね!(笑)
キャビアは実際に食べたことは無かったのではないでしょうか(笑)

>NAKAMURA七さん
西のほうはまだ行った事ないです^^; 札幌なら都会っぽいイメージです。
東側は電車ではやっぱり厳しいですか。 のんびり電車の旅でもできたら楽しそうだと思ったんですけど、さすがにそこまで不便だと大変ですね。
摩周湖は私の頭の中の「霧の摩周湖」ではなくなりました(笑) 本当はラッキーだったみたいで、なかなかはっきりとは見えないらしいです。
子供のころの旅行の記憶はそういうものですよね^^ 私の場合は本当に旅行に行っていなかったから記憶が無いんです。。

キャビアもフォアグラも私は食べた事が無いです^^; どこかで試食させてもらえないでしょうか(笑)
フォアグラは作り方がひどいっていうのも苦手な人が多い理由だと思っています。
キーボードが家にあるんですか? カッコいいですね! 私も一つくらい楽器を覚えたいです。。
ハーモニカなら昔はできました!(笑) 今はあれもどこかでカビが生えてそうな気がしてなりません…