英会話カフェ&英会話スクール 大阪ペラペライングリッシュ講師YUIのブログ

英会話初級者レッスン、キッズレッスンを担当しています!私自身の英語勉強体験、日々の出来事を配信させていただきます!

ネイティブの重要性

2012-02-14 02:24:35 | 日記
本日は発音について少し。

私は、ロサンゼルスに6年間住んでいたので、
やはり、ロスの発音で話しているし、
アメリカ人でもロス出身者の英語が一番聞きやすいです

先日、アメリカ横断した時に、東に行くにつれて、
英語が聞きづらくなったとお話しましたが、
アメリカ英語でも、方言があります
それは、日本でも、標準語、大阪弁、東北弁など、
とっても小さな日本の中でさえ、発音が全然違いますよね
しかし、日本にいる外国人がなまりのある日本語を話す
のとは、全然違います

私は、現地で買い付けの仕事をしていたので、
本当にたくさんのノンネーティブの方と話しました
いくら流暢な英語を話されていても、その発音で
外国人とわかるし、アジア圏ならどこの国の方かわかるくらいです

アメリカは、移民が多い都市。【Melting Pot(人類のるつぼ)】
ノンネイティブとも話す機会が、すごく多いんです
例えば、IT関連で、コールセンターに電話すれば、
高い確率で、インドの方が出ましたが、聞き取りにくかった
シンガポール航空でリコンファームをしたとき、
やはりかなり、聞き取りにくかった

アメリカの学校で、英語を習いましたが、幼少時にインドや
台湾から移住した英語の先生等は訛りがきつくわかりづらかったです。
同じ英語でも、私たちノンネイティブにとっては、
ネイティブに近い発音で話してくれる方がわかりやすい。
できれば日本でもネイティブに英語を学ぶほうが良いと思います

そして英語人口が増えると今後は単語、文法だけではなく発音も重要視
されていくことは間違いないでしょう
ペラペライングリッシュの外国人スタッフは全員ネイティブ
なので、発音の勉強にもなりますよ

本日、火曜日は心斎橋店は2時から営業・京橋店は定休日です。
外国人スタッフUSのスコット先生
       USマオリン先生
日本人スタッフユイ
が、皆様のお越しをお待ちしております

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'

大阪ペラペライングリッシュ心斎橋店
住所:大阪市中央区南船場4-7-22 船場NSビル1F
地下鉄「心斎橋駅」3番出口から徒歩3分
Tel:06-6281-8323
地図はここをクリック
大阪ペラペライングリッシュ京橋本店
大阪ペラペライングリッシュ心斎橋店

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜
I'm looking forward to seeing you soon!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語らしい英語発音ができるようになりたい (双尾猿)
2012-02-15 21:14:37
私は何度かそちらの英会話カフェに行って楽しい時間をすごしたことがあります。趣味で英語を勉強している者です。
英語の発音についてのコメントされていらっしゃたので、思うところがある私は投稿させていただきました。
自分なりに英語の発音も勉強して、ネイティブに近づけるように私は努力しましたが挫折しました。ほとんど向上しなかったからです。多くの人が、ネイティブのように発音できなくでも英語は通じればいいんだよと言います。だけど私はネイティブのようなカッコイイ発音で調子こいてみたいという夢を捨てれません。
前置きが長くなりましたが、そちらのカフェで「発音力UPクラス」的なものを催してくれないでしょうか。そんなクラスがあればぜひとも参加させていただきたいです。

PS:京橋店と心斎橋店の店長ブログをいつも楽しく読ませていただいてます。お二人のやさしい人柄が出ていて好きです。毎日更新するのは大変だと思いますので適当に手をぬいてやってください。
返信する
素敵なメッセージをありがとうございます^^ (Yui@大阪ペラペライングリッシュ)
2012-02-24 15:06:04
双尾猿さま>とても素敵なメッセージをありがとうございます。楽しく読んでいただいている方に支えられて、私どもも楽しくブログを更新させていただいております。

英語の発音は、日本語にない音を作らなくてはならないため、私たち幼少時代を英語の発音を聞かずに育った外国人にとっては、とても難しいものです。
しかし、ネイティブの発音に近づく事は出来ると思います。
私は、アメリカでアメリカ人の先生に、プライベートレッスンで発音を習った経験があります。
その経験から、発音はマンツーマンで徹底的に練習する事をお勧めします。
「発音力UPクラス」的なものに関しては、当校の『ネイティブとのマンツーマンレッスン』45分2100円をお勧めいたします。

ネイティブと1対1で発音を学習されてはいかがでしょうか。
もし宜しければ、「双尾猿さまです」とお声掛けいただけないでしょうか。ご提案させていただければと思います。

お待ちしてますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。