英会話カフェ&英会話スクール 大阪ペラペライングリッシュ講師YUIのブログ

英会話初級者レッスン、キッズレッスンを担当しています!私自身の英語勉強体験、日々の出来事を配信させていただきます!

『サンキュー(^0^)/』って言われたら(^-^)

2012-09-12 23:54:14 | 日記
みなさま、こんばんは
2日ぶりにブログ書きます
ご訪問いただきありがとうございます

私は、今、目の前に立ちはだかった壁を越えるべく奮闘しております
人生なぜか、壁の沢山ある方の道を進んでいるような気持ちになったりします
前、務めていたところでは、『上から石が落ちてきたら自分から当たりにいくタイプだね
なんて言われたり・・・
うう~ん、そんなつもりは~
出来ればゆる~り生きて行きたいんですが、みんなそれぞれ色んなご苦労があるんでしょうね

今日は、日常会話でのちょっとした指摘をさせていただこうかと
みなさん、『Thank you(サンキュー)』って言われたらなんて言いますか
もちろん『You are welcome』ですよね

しかし、ネイティブ達は、

『No problem』って言います
そういえば、ペラペライングリッシュのスタッフも、こっちの言い方でした

なんとなく、『問題ないよ』って、快くないのかな~なんて思ってましたが、
逆にこっちがフレンドリーで、『You are welcome』は、お高い感じになるみたいです
文法的には問題ないですが・・・

意味合いの違いなんて、教科書では教えてくれませんでしたね~
是非、使ってみてくださいね

★☆~英会話初心者限定ビギナーズフリートーク【京橋本店】開催~★☆
  9/16(日)3時pm~6時pm⇒外国人とのフリートークに抵抗のある方は是非
★☆~女性限定・英会話初心者対象出張レッスン~★☆好評実施中です
  ⇒●女性限定で、お近くのカフェ、お忙しい方はご自宅や、職場までお伺いいたします
  ★料金は¥2300/60分
  
【~詳細は、下記京橋本店までお問い合わせくださいませ

★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'
大阪ペラペライングリッシュ京橋本店
住所:大阪市都島区東野田1-15-10 京橋SKビル 2F・4F
地下鉄鶴見緑地線、京阪、JR環状線「京橋駅」
Tel:06-6353-7878
★大阪ペラペライングリッシュ京橋本店
★占いロメロ
★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'
I'm looking forward to seeing you!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshihiro)
2012-09-13 08:53:40
なるほど~。勉強になります。my pleasure.はどうなのでしょうね。
壁ですか?乗り越えられない壁は来ないっていいますから^^
hard wayを選ぶのはかのscotto先生のオハコですね。
こちらはUSより当面南方に引き寄せられてしまって、、これをhard wayというのかどうなのだか・・・(笑)
Good Luck!
Unknown (Unknown)
2012-09-13 22:38:06
お!Scott先生をご存知で!
彼に比べると私の壁なんて低い物かも・・・(汗)
本当に、人生の師って感じで、いつもアドバイスもらってます(汗)
My pleasure もよく使いますよね~。
彼らがそれを使う時って、とっても得意げで、『喜んでもらえた事をした自分に対して褒めてあげてる』様にも聞こえます。
なぜなら、本当にありがたくて、助かったこと、そしてそれなりに苦労が必要だったことをしてもらったときの本当に気持ちのこもった『Thank you』に対しての返答はこれが多い気がします。

や~、USより南方とは・・・。正しくhard Wayですよ!
アメリカ国内は、仕事上一人で色んなところにいけましたが、南は厳しそうですね・・・。

コメントありがとうございましたm(___)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。