英会話カフェ&英会話スクール 大阪ペラペライングリッシュ講師YUIのブログ

英会話初級者レッスン、キッズレッスンを担当しています!私自身の英語勉強体験、日々の出来事を配信させていただきます!

バナナで『もしもし!』周りの反応は?

2012-04-11 00:00:40 | 日記
本日インしてくれているMEXのホアン先生
彼は、とっても人情に溢れている
日本に来て、まだ間もないころ、日本人はみんな暗い顔をしてると思っていた

ホアン先生に限りませんが、外国人は、テンション高めの人多いな~と、思います
USのスコット先生や、UKのカール先生もそうですが、周りを明るい雰囲気にしてくれる人多い
思わず笑っちゃう
嫌な事も忘れさせてくれる
なんか、くら~い気持ちに陥っている時でさえ、楽しい気持ちに持ってかれる

本当に、"You guys are so nice! and make us feel so happy"です
(訳:あんたら、むっちゃいい奴やで!みんなを幸せな気持ちにさせてくれる

周りの人を、笑わそうとMEXのホアン先生が、
「スーパーマーケット」でバナナを受話器に見立て、
「もしもし~」と言いながら、隣で買い物をしてたおっちゃんを
と見ながらやったらしいです

すると、
最初は「・・・」、しかし、「笑っていた」らしいです
最初は、反応に困ったんでしょうね。外国人だから
でも、そのおっちゃんも楽しい気持ちになったに違いありません

これが、大阪おばちゃんだったら、
『あんた、なにやってんの~、おもろいな~』とかが始まっていたかもですね

スコット先生もそうですが、ホアン先生も大阪の心があると思います

当店外国人スタッフが何人か経験している、
『大阪のおばちゃんに、日本語でどんどん話しかけられる
『"I can't understand you"(あなたを理解できません)』
って言っても、お構いなしに話しかけられる

大阪のおばちゃんは、とにかく、人と絡んでたいのです
そんな、外国人達も圧倒してしまう程、パワフルな大阪おばちゃん
大阪のおばちゃんの母も、とにかく初対面のおばちゃんと、すぐ友達になります

こういった大阪の文化?(暖かさや人情)
を私たち世代も受け継いでいきたいものです

毎週水曜日はディスカウントチケットがもれなく当たる
本日の京橋店は5時半、心斎橋店は2時から営業

UKカール先生とのフリートークは、3時からです
初心者向け日本人講師とのフリートークは、2時~5時半まで設置

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'
大阪ペラペライングリッシュ心斎橋店
住所:大阪市中央区南船場4-7-22 船場NSビル1F
地下鉄「心斎橋駅」3番出口から徒歩3分
Tel:06-6281-8323
地図はここをクリック
大阪ペラペライングリッシュ京橋本店
大阪ペラペライングリッシュ心斎橋店
占いロメロ
。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜
I'm looking forward to seeing you soon!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^) (Unknown)
2012-04-11 23:14:16
いつも、コメントありがとうございます。(^〇^)
YUIさんも大阪出身ならば、わたしもですけど…将来目指さなくとも大阪のおばちゃんになること間違いなしですね。(笑)バナナで受話器の外国人をみたら、なんでやねん!!って将来の私やったら突っ込んでるかも(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。