英会話カフェ&英会話スクール 大阪ペラペライングリッシュ講師YUIのブログ

英会話初級者レッスン、キッズレッスンを担当しています!私自身の英語勉強体験、日々の出来事を配信させていただきます!

中学1年1学期で習った英語フレーズ・・・(-▲-;)

2013-10-01 21:55:21 | 日記
今日から、じゅ、10月ですよね
あ、あつい・・・ですね

今日のお休みは、おうちでレッスンプランを立ててました
合間に、26日(土)のハロウィーンパーティーは何を着ようかネットで調べました
去年は、白塗り口裂け魔女
今年は何にしようかな~~

9月はグループレッスンの値段でマンツーマンレッスンが3ヶ月受けられるキャンペーンがあり、
駆け込みご入会も多数あり、新しい生徒様が増えました

ところで、『How are you?』と聞かれたら何てこ答えますか
中学1年の授業で習った『I'm fine』ですか

そう答えて、スコット先生に『どうしたんだ?何か問題でも
と聞かれされているフリートークのお客様もおられ・・・

レッスン生様には、先ず『I'm fine』は、『まあまあ・・・』という意味であり、
『私は元気です』という意味ではないことをお伝えします

実際、ネイティブは、『I'm good』とか、『I'm great』と言っていて、
『So,so』なのであれば、『I'm tired.(疲れてる)』とか『I'm sleepy(眠い)』と言っています

日本人の答えは右向け右で『まあまあ』です
日本に来た頃、外国人講師達は、この答えに大混乱させられたらしいですよ

★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'
英会話カフェ&英会話スクール 
大阪ペラペライングリッシュ京橋店

住所:大阪市都島区東野田1-15-10 京橋SKビル 2F・4F
地下鉄鶴見緑地線、京阪、JR環状線「京橋駅」
Tel:06-6353-7878

↓↓キャンペーン10月も延長!!↓↓

★大阪ペラペライングリッシュ京橋本店
★占いロメロ
★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-02 12:04:01
ワオ im fine. 知らなかった。いつもは i'm all right.とかi'm sleepy.とかと答えており、im fineはあえて使っていなかったのですが、i'm fineが「まあまあ」だとは。。。没
Unknown (Yui)
2013-11-28 00:15:52
コメントありがとうございますm(_ _)m中学の基礎で使える英語を習いたかったものですね…(-_-)This is a pen. 文法を習うには、良い文章ですが、フレーズとしては、使う確率低いですよね…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。