英会話カフェ&英会話スクール 大阪ペラペライングリッシュ講師YUIのブログ

英会話初級者レッスン、キッズレッスンを担当しています!私自身の英語勉強体験、日々の出来事を配信させていただきます!

隣の芝生はなんとやら

2012-05-05 00:00:46 | 日記
私には、7歳の時からの幼馴染で、今も仲のいい親友がいます

小学校は、6年間同じクラス、中学では同じクラブ活動、
高校は違いましたが、アルバイトを一緒にしたりしてました

20歳位の頃、将来は同じ時期に結婚して、同じマンション買って、
出来れば、旦那が友達同士で、同じ時期に子供が出来て・・・なんて、妄想夢を語ったりしてました

社会に出ると、
彼女は会社で働き結婚、順調に子供が2人出来て、今はママ活頑張ってます
私は、会社で働いた後、一念発起で渡米、日本に帰ってきてからも仕事を頑張ってます

小さい時からずっと一緒で、生活サイクルも似ていた二人が、こんなにも違う人生を
送っているなんて、なんだか不思議な感じがします

二人で会うと、
ずっと思い描いて来た未来を手に入れた彼女が、子育てで大変なので私の人生を羨んでいる
私は、幸せそうな彼女を見て羨ましく思っている

「隣の芝生はなんとやら」青く見えてしまうものですね
立場が逆転したとりても、隣の芝生は青く見える
それだったら、自分の芝生を青く見ていたいです

因みに「隣の芝生は青い」の英語は↓↓
The grass is (always) greener on the other side (of the fence [hill]). - 研究社 新英和中辞典より

★5/3(木)~5/7(月)の5日間心斎橋店はGW休暇をいただきます
ご不便をおかけいたします
★京橋本店は、5日間、祝日営業時間帯2時pm~6時pmで営業いたしますので、
京橋店をご利用いただきます様、お願いいたします。

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'
大阪ペラペライングリッシュ心斎橋店
住所:大阪市中央区南船場4-7-22 船場NSビル1F
地下鉄「心斎橋駅」3番出口から徒歩3分
Tel:06-6281-8323
地図はここをクリック
★大阪ペラペライングリッシュ京橋本店
★大阪ペラペライングリッシュ心斎橋店
★占いロメロ
。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 04:38:39
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。