from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

たんこぶ?

2011-10-13 | ポー(育児)

学童保育で、友達に押されてひっくり返ったポー

後ろに倒れて、頭を床で打ったらしい…

それを聞いて「部屋の中ですよね?」と流そうとしたら

「こぶができてるんじゃないかと思って…」と心配そうに話す先生

「冷やそう」と言っても「痛くないから大丈夫!」とポーが拒んだそう

本人を呼んで、頭を触って、話を聞いて

大丈夫、だと私も思う

先生が心配になったのには、わけがあって

たんこぶかと、思うよねー

ってぐらいに頭の後ろがぽこっと出てるのは、遺伝

私と同じ頭の形

ぽこっと真後ろに尖がってて、襟足の上がきゅっとへこんでる

実は、ラーラもそう

鉢がでかいとこもパパに似てて、ラーラの場合は満遍なくまぁるい形してるけど(笑)

ラーラも保育園の時に先生から「頭の形が気になるんです」って言われた覚えがある

その時、私の頭を触ってもらって「こんなんなんです、私たちー」と納得してもらった

腫れてるかどうかってことは、元の形からどのくらいってことやからねぇ

ポーの場合、変わってないんちゃうかと、思う

けど、頭やし、しばらくは変わった様子がないか気を付けて見ておこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿