日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

昨夜は久し振りに娘とスカイプで会話、息子は医局旅行

2017年04月24日 | Weblog

 遠く離れているとついぞ会話が途絶える。今年は5月の連休中の途上に2日ばかり普通の日が含まれる。学校の授業の都合で学科毎に都合が付かない為、総じてこの連休を9日間の連休とした。その分授業が再開されてから頑張れば十分取り返せると言う自信が有ったようである。ひと昔学科と理事会とが話しがチグハグとなって、学生も教員達も困惑した事を憶い出す。当時の学院長だった私も中に入って苦渋の決断を強いられ、大変迷惑した事を憶い出している次第だ!従ってこの連休は娘一家と田舎の小屋で過ごせそうで楽しみである。昨日は息子の医学部病院の教室では新歓コンパの医局旅行で。大変楽しかったようである。幸い一日中晴れ上がって医局員全員が、春の温泉旅行を楽しんだ事であろう。教授である息子も医局員と共に春の良い日和を過ごせて満足であったろうと思われる。丁度家の君子蘭10鉢も今朝から満開で色艶がとても綺麗である。矢張り手入れをして面倒を看てあげると効果100%で皆褒めて下さる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿