日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

朝の内は晴れだが正午からはまた雨に

2017年09月22日 | Weblog

   国際情勢を尻目にまた天気は下り坂である。天候が人の行動を陽気で良い方向に導けば良いと思うのに、正午過ぎからまた雨が降って来そうである。今午前8時20分晴れ間が出て来ているものの軈て雨か!と思うと遣り切れない。今日から朝晩のメイの食事は、何時もの量の三分の二程度に止めることとした。昨日の朝晩の食事をお腹一杯に食べさせたせいか、朝晩共に、夫々一度嘔吐したからである。無理した食べ過ぎ、であろうとの判断である。一昨日から家内とメイト私の三人で、ごく近くの公園までの散歩を試みた挙句の果てである。良い結果が生み出せる筈であろうに。高年齢であるので、食事量で無理を強いたのか、その辺りの誤算があったのであろう。もうそろそろ雲が出始めてきている。朝の内の小さなお散歩を先に済ませておこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿