ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

8月10日

2017-08-10 | ご飯


  

雑穀ご飯 味噌汁(豆腐 なめこ ワカメ)
鰆西京漬け
なすと牛蒡天紫蘇ポン酢炒め
糸コン明太和え
小松菜ピーナッツ和え

西京漬け美味しいねって、一切れ数百円の品頂き物だからですよ。
食べきったら、いつものディスカウントショップの物になります。
今少し、残っています。





バナナヨーグルト





  

鶏から揚げ
トマトキムチ漬け
枝豆
アスパラ
あかもく酢
冬瓜スープ


気合を入れて、カープ応援メニュー。
な~んてね。

なんかだるくて、冷蔵庫お掃除メニューです。
でもね、から揚げのお味は3種なんですよ。
ノーマル、胡麻、柚子胡椒。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sue)
2017-08-11 21:49:09
はるるさんの唐揚げ、美味しそう!!
トマトのキムチ漬けって皮をむいてキムチのもとにつけるのですか?トマトのぬか漬け美味しいよって聞いてやってみたのですが、皮を向かなかったからか味がしみこみませんでした。
返信する
Unknown (はるる)
2017-08-12 19:47:27
Sueさん
トマトの皮を剥いて、キムチの素に漬けるだけです。
チョッとだけ味醂を加えます。

糠漬けも、皮はむきました。
リンゴも柿も、糠漬け美味しかったですよ。



返信する

コメントを投稿