ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

前夜祭と言う事で

2016-08-26 | ご飯
懸賞で当ったお食事券、すっかり忘れていました。
利用期限が今月末までと言う事なので、日にちの調整も面倒だし
私の誕生日祝いに、二人で使ってきました。

金曜の夜は混むかもと、前日の木曜日に。

安野光雅展の無料招待券もあります。
ついでに、おりづるタワーにも。

普段出かけないのに、いっぺんにあれもこれもで疲れました。


元安川のほとりのお店、暑いので店内の席を予約。
目新しいものは注文しないからと、コース料理をお願いしました。
たまには洋食もいいものです。

 

ピザまでは、美味しく頂きました。
なんとか頑張ってパスタを半分、もうお腹がいっぱいです。

メインは肉を。
ダンナが注文した魚の方が量が少なかったので、チェンジ。

 

でもほとんど残してしまいました。

デザートは1人前でいいと言ったけど、「別腹ですから」と二人分もってきてくれました。

 

可愛くて美味しかったけど、ごめんなさいこれもほとんど残しちゃいました。


ビールやワインを飲んだけど、700円オーバーしただけ。
ありがたや♪

やっぱりコース料理1人前と、足りない分別途頼むのが良いわねぇ。



おりづるタワーの1階は、広島のお土産が充実していました。
カープとのコラボ商品も結構ありました。

誕生日のお祝いに、とダンナが買ってくれたのは

 

家に合ったクッキーの缶に入れて、カープお針箱に。

 

必需品になってきた糸通しも赤
待ち針は、もみじ。

針山をチョッと考えなくちゃね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめちん)
2016-08-26 22:59:26
誕生日おめでとうございまーす!\(^o^)/
豪華ディナーじゃないですか!このお店マンションにポスティングされる新聞に載ってる所ですよね?おりづるタワー気になってたんですが、お土産屋あるんだ!入館?!するのに2,000円かかるって聞いたんですけど…
返信する
お誕生日おめでとうございました! (mako)
2016-08-27 09:27:10
カープも勝ったし気持ちいいお誕生日でしたね~(^^)
お食事券の存在をすっかり忘れてた!残念。

>おかめちんさん
展望台は1700円かかるけど、1階のお土産やカフェはタダですよ。ぜひ!
返信する
Unknown (おかめちん)
2016-08-27 22:22:33
makoちゃん、ありがと♪行ってみよ!
返信する
Unknown (おかめちん)
2016-08-27 22:22:33
makoちゃん、ありがと♪行ってみよ!
返信する
Unknown (はるる)
2016-08-28 11:23:21
おかめちんさん
そう、1700円でした。
おりづるを投下するのは、別途500円入りようです。

アンケートをと乞われたので、高い!高すぎる!と答えておきました。

眺めは良かったし、ゆっくりできました。

ディナーは美味しかったですよ♪

返信する
Unknown (はるる)
2016-08-28 11:27:21
makoさん
皆にご馳走することは出来なかったわ。
忘れてて良かった(^_^;)

今度割り勘でご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿