鮮やかな記憶

日々前向きに頑張っていく

決めた

2009-03-26 20:13:26 | 日記
決めました。突然ですが、韓国のソウルへ行きます。ソウルまでの航空券は安いし、それに桜の季節です。お花見はちょうどいいです。満開の桜と降る桜の雨が見えるかな?桜って、私は知りたいことがあります。どうして日本人は桜に対して特別な感情を持っていますか。桜をテーマにする曲も多いようです。コブクロの桜、ケツメイシのさくら、いきものがかりのSAKURA、河口恭吾の桜などです。なぜでしょうかね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と日本人 ()
2009-03-28 19:20:56
韓国へ行くの?沖縄は行かないのですか?・・
日本人が桜を好きなのは、桜の花は咲いてから一週間ぐらいで散りますね。この、はかない感じや潔い感じが、日本人の感性に合っていると思います。。
また、春を象徴する花として平安時代(西暦794年~1185年)から和歌に詠まれています。有名な歌で
「久方の、光のどけき春の日に、しつ”心なく花の散るらん」(西暦845年頃の和歌)
・・日本の国花です。台湾は梅ですね。
返信する
誠さんへ (YOSHIKO)
2009-03-29 13:25:09
沖縄も行きますよ。
四月の上旬、まずソウルへ行きます。それから、四月の下旬、沖縄へ行きます。^_^v
返信する
旅行♪ ()
2009-03-29 21:33:32
へ~☆
4月は、たくさん旅行に行きますね^^。また、旅行での楽しい話を教えてくださいね^^v
返信する