クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

カスタムバイク

2011-06-24 08:49:55 | バイク
【バイク乗りのこだわり】

バイク乗りなんて千差万別
自分が乗ってるバイクのメーカーさえ知らない人から
たかがバイクなのに
メーカーまで応援しちゃう人まで

■バイク乗りの発言なんてひとそれぞれ

バイクなんてたかが移動のための道具
快適に目的地につけばよし
故障であらぬ場所で立ち往生もよし
燃費は気にする人もいれば全く気にしない人も

そんなバイクなのに
そのカスタムは必要とか不必要とかごちゃごちゃ言う人もいる


■『世界最速のインディアン』主演アンソニー・ホプキンス

最高速度85キロのバイクを300キロ以上でるまでカスタムした人の話
この映画は大好きです

エンジンや駆動関係は自分で責任持って扱えるのが良いのでしょうが
すべてを自分で扱うのはなかなか難しい

かといって
エンジン扱える人をさがすのも難しい
素人がプロを判断するのは・・・疑問

だが
長いこと色々体験すると
エンジンなんてやるべきことを正しく行えば
それなりに反応してくれるものではないでしょうか?

ここで
正しくない整備士の見分け方は
社会生活で出てくる癖を見れば判断できるような気がします

・時間にルーズ
・忘れっぽい
・おっちょこちょい
・人の話を聞かない
・うそつき
・他

以上のように問題を抱えている人がさわるバイクは怖い

・まじめ
・うそつかない
・手先が器用
・人の話を聞く

そんなひとに任せればよいのか?

■ディメンションにこだわる人

バイクなんて乗っていれば朝と夜では
もうディメンションなんて違っている
レースだともっと早い

ひと月のって
エキセンでチェーン引っ張れば
随分変わってしまう

その点
エキセンって設計ミス?

■出荷されたバイクは八割

ネジをしめ直すだけで随分よくなるとか
出荷されたままのバイクに乗るのは可笑しいとか
ノーマルが一番とか
色々言う人もいらっしゃるし

GPZ900Rなら
ZZR1400選べば川崎カスタムだ!

って言う話は
大好きですが♪

漫画の世界でもないですが
カスタム程度で必要以上に絡まないでほしい♪

個人の楽しみをとやかくいうんじゃねー♪



yozame
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノが弾けない身体になって | トップ | 嫌いな言葉『人並みに』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kamonegi)
2011-06-24 09:34:39
同感です(^^
いらっしゃい♪ (yozame)
2011-06-24 16:40:38
感謝!

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事