⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

マヌ子、結婚3年目にして別居報道。すでに結婚指輪もなく離婚一直線か。

2020-01-21 | DIE MANNSCHAFT2020



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)ノ
本日はマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)の、少し心配な話題をお届けしますね。



先日行われたブンデスリーガ後半戦初戦となったヘルタ・ベルリンとの試合では、快勝して快哉の声を上げていたマヌ子。ところが試合後の取材で、取材陣から気になる質問が飛び出したのです。



それはなんと、結婚して3年目になる妻・ニーナちゃん(写真左)との別離疑惑の質問でした。



マヌ子とニーナちゃんは2014年のW杯優勝後、マヌ子が蝋人形制作のために向かったベルリンのマダム・タッソー博物館で知り合ったといわれています。



実際にはベルリンでの優勝報告会の時点でニーナちゃんはVIP席にいたことから、それなにりマヌ子に目星をつけていたのかもしれません。



というのも、当時正式にパートナーとして周知されていたカトリンちゃんとの交際が順調であったマヌ子の、あまりにも突然の破局しかもカトリンちゃんにはプライベートを公表しないことを条件に、金銭的な保証契約が交わされていますと、その後スピード発覚したニーナちゃんとの交際の間隔が不自然すぎるのです。



まあ、ぶっちゃけますとホテルマネジメントで著名かつDFBにもかかわりのあるパパ(写真中央同左はニーナちゃんの実弟)の力が、何かしらの方向ではたらいたのではないかなーと思わないでもないのですが…… |・`ω・)←



とにもかくにも、二人はそのまま交際を続けて2016年の年末にマヌ子がプロポーズ。翌年の5月にオーストリアで結婚しました。さらに翌6月には、マヌ子が長期離脱となっていた脚の故障・リハビリ中にもかかわらず、イタリアの教会で結婚式を挙げたのでした。



昨今では"トップクラスのアスリートの妻"にもいろいろなタイプの女性がいますが、松葉杖での結婚式に「延期じゃないの?」と世界中のファンが驚いたことは想像に難くありません。実際、あのときのマヌ子はシーズンを通して出場できないほどの重症でした。

ちなみに昨年、移籍問題や代表招集問題などを抱えて結婚式の日程がずれにずれ、ついにゴールインしたゲコ(マリオ・ゲッツェ選手)夫妻はニーナちゃんのいい友達だそう。ゲコ夫妻はアンカトリンちゃんが年上女房なので、見た目通り尻に敷いている様子がSNSからもうかがえ、これはこれで香ばしくて楽しみにしています(´罒`)



話は戻って、今回なぜ破局報道が出たのかという経緯についてご紹介しましょう。



これまでも互いのSNSやバイエルン関連のニュースで、二人がともに行動している姿がちょくちょく見かけられていました。



しかし公に二人が姿を現したのは、昨年のオクトーバーフェストのクラブ公式パーティーが最後となっています。



そして昨年末のクラブ公式クリスマスパーティーにはマヌ子が一人で参加。ニーナちゃんの姿はありませんでした。



さらに注目されたのが、マヌ子が結婚以来つけていた指輪を外したこと。さらにニーナちゃんと付き合っているときから身に着けていたブレスレットも外されていたのです。



通常、練習中や試合中に指輪をつけているのは選手によってまちまちですが、マヌ子はこれまでトレーニングや会見のときには指輪をつけている姿が目撃されていました。しかし今年に入って行われたドーハでのトレーニングキャンプでは指輪の存在が始終なく、この時点で報道陣からは疑惑の声があがっていたそうです。



ちなみにこちらは昨年11月の代表戦のときのマヌ子。このときは指輪をしています。



同じく代表戦会見のときのマヌ子。ここでも右手の結婚指輪を確認できます。



さらに11月上旬、バイエルンでのトレーニング中も指輪をしていました。



ところが同月末のマヌ子の指には、すでに指輪がありませんでした。



12月に入り、ミュンヘンのホーム試合でも観客席にニーナちゃんの姿はなく……。



結局ニーナちゃんが公に姿を現したのは、現地時間昨年11月2日にベルリンで開催されたパパ主催のオペラ・ガラが最後。この日はバイエルンもフランクフルトでのアウェー戦に臨んでいたので、当然マヌ子はいませんでした。そしてニーナちゃんのInstagramはこの日のショットを最後に更新がストップしています(現時点ではまだ、過去のツーショットの写真が表示されています)。



そんなニーナちゃんとは対照的に、これまでツーショット写真だったWhatsAppのアイコンを自分一人のものに変更したマヌ子。年始のSNSでは、例年とは異なり自分単独のショットでファンにメッセージを送っていました。



最近は代表での正GKの座をキープできるかどうかというところに合わせ、クラブでも期待の若手GKニューベル君の加入が決定するなど、本業の部分で自身のキャリアも正念場なマヌ子。



先日の会見で飛び出した別離や別居の質問について、マヌ子は「質問の是非はじゅうぶん理解しているけれど、プライベートなことなのでコメントしたくないとわかってほしい」と答えました。とはいえ代表とクラブのキャプテンを務める"みなし公人"の要素が強いマヌ子にとって、プライベートであっても自身の生活やメンタル、プレーにかかわってくる部分が大きい内容であることは確か。もしうわさが真実でなければ、その場ですぐさま否定すれば済むはずですが、それを否定しないということは……と、現地メディアは「別居は確実。離婚も秒読み」とみているようです。さらに現段階ではマヌ子から離婚を申し出ているとの報道もあります。



これは2020年になってもまだ「ワールドカップの呪い」が……?
ちなみにこちらの優勝時の写真の中で、当時のパートナーと現在も続いているのは弥勒さま(ミロスラフ・クローゼ現バイエルンU17監督)の奥様シルビアさん(写真右端)と、W杯後に結婚した紅(ベネディクト・ヘヴェデス選手)の奥様リザちゃん(同右から2番目)のみ。

そのほかの(写真左から)浪漫(ロマン・ヴァイデンフェラー氏)の元妻リザさん、シュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー氏)の元恋人サラちゃん、ケディ(サミ・ケディラ選手)の元恋人レナちゃん、マヌ子の元恋人カトリンちゃん、ドラちゃん(ユリアン・ドラクスラー選手)の元恋人レナちゃんは、いずれも破局しています。

あ、そういえばヨギヨギも
破局したんだった……
(◎∀◎)
<役満かよ!



マヌ子本人が否定しなかったことをふまえ、独紙「ビルト」など複数のメディアが「すでに破局している可能性が高い」と報道している今回の一件。



果たしてマヌ子はシーズン後半戦での盛り返しとEURO2020に期待のかかるこの状況で、どのような決断を下すのでしょうか。今後の動向に注目したいと思います。

では、また☆☆☆☆


Regina Schmeken: Unter Spielern - Die Nationalmannschaft
女性カメラマンによる白と黒の静謐な世界で表現された、2012年のEUROの記録。
レジーナ・シュメケン著
¥3,577
Hatje Cantz Verlag Gmbh

Die Nationalmannschaft- One Night in Rio (Gold-Edition)

2014年W杯のドイツ代表を完全記録した写真の豪華装丁版。
パウル・リプケ著
¥14,694

Edel
One Night in Rio

2014年W杯のドイツ代表を完全記録。
パウル・リプケ著
¥4,110

Edel

Die Spieler. Die deutsche Fussball-Nationalmannschaft
2010年W杯メンバーによる写真集。
エレン・フォン・アンワース著
¥5,699
Zeitgeist Media Gmbh


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年の代表はフォルクスワ... | TOP | トニのドキュメンタリー「KRO... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールハインツフェルスター)
2020-01-23 12:02:01
なんか、派手な感じの女性で
好感もてませんね。
前のカトリンさんの方が、素敵な感じがします。
Unknown (ヨーコ)
2020-01-23 18:32:30
カールハインツフェルスター様

ご無沙汰しております(´∀`)
お嬢様だからなのか、つきあった選手パートナーグループに影響されたのか、結婚当時から年齢に比べて高級ブランド志向だった感はありましたね(*。*)

前のカトリンちゃんは手に職があり、マヌ子より年上ということもあって、とても地に足の着いた女性だなという印象だったので破局したときは驚きました。
現在は別のパートナー(1~2歳年上の金融関係の方)と順調に交際しているとのことですが、カトリンちゃんには幸せになってほしいです( ´人` ).。*゚+.*.。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | DIE MANNSCHAFT2020